土曜日の夜、

私は食事のため外出していました。

 

ゆっくりお食事をして、2時間くらいかな。

 

おいしくて幸せを噛み締めつつ、

寒さのためぷるぷるしながら帰宅。

 

ほっぺも耳も冷たいッッ( ;∀;)

 

帰宅後、ゆっくりお風呂に浸かり、

しあわせ気分で就寝。

 

静かに土曜日は過ぎてゆきました。

 

 

 

そして、あくる日の夕方。

 

食材の買い出しにスーパーへ行ったのですが…

 

ひとしきりお買い物が済み、

今日も混んでいるなーと思いながら、

レジ待ちの長蛇の列へ並ぶことしばし。

 

自分の順番になりカウンターにカゴを置くや否や、

レジの女性が唐突に、

 

「昨日…」

 

と言いながら、私の顔を確認するような様子。

 

え…

昨日…

 

なになになに!?

 

次の言葉が出るまでの何秒間、

ねくら、色々考えましたよ。

 

え…昨日なにしたっけ。

 

あ…お昼はのんびり読書して、

夜は食事に行ったんだよな…

 

え…なになにー

 

昨日なにー?

 

今夜はお鍋にしますけども~( ゚Д゚)

 

とまあ、

ねくらゆえこのような具合で、

突然の出来事に、いささかパニックw

 

するとそのレジの女性、

手際よくピッピと商品をスキャンしながら、

 

「あの…昨日の夜、

どこかでご飯召し上がりましたか?」

と。

 

え…えええ…

 

ねくらゆえの防衛本能か…

 

若干身構えましたよねw

 

こ、この女性…次は何を言い出すんだろう…

 

先ほどの質問の返事を、

てきぱき仕事をこなしながらも待っている様子の女性。

 

私の昨日を知る女性w

 

この女性は一体…

 

まあ何だかよく分からないけれど、

女性だし大丈夫…だよね?

 

答えない理由もないかと思い、

「はい。昨夜は〇〇というお店で食事をしました」

と、答えると…

 

「やっぱり^^

 

私、あの店で働いていて、

こちらと掛け持ちでバイトしているんですよね^^」

 

と、最後の商品をピッとスキャンしながらそうおっしゃいました!

 

( ゚Д゚)!!

 

あ…

 

ああああああああああああああ

 

ちゃんとお顔を拝見すると、

あ!昨日のお姉さん!

 

私、お酒が飲めないので、

万年シラフゆえ記憶はちゃんとあるのですが、

服装が違うと、

雰囲気が全然違って分からない。

 

あるあるですよねw

 

お金を支払っている間少しお話をして、

「またお邪魔させていただきます!」

と言い、帰って参りました。

 

オチも何も無くて申し訳ないのですがw

 

こんなにもたくさんの人がいる東京都内で、

しかもスーパーとお食事をしたお店も離れているのに、

昨日の今日で出会うなんてすごいなとw

 

お姉さんが私の顔を覚えていて下さり、

話しかけて下さったことにも驚き!

 

とても居心地が良く、

ご飯もおいしいのでまたうかがいます^^

 

お姉さんのお顔もちゃんと覚えたので、

その時は、ちゃんと挨拶しようと思います。

 

すごいなー(*´▽`*)

 

でも…ひとつ懸念が…

 

お姉さんが私を覚えて下さっていた理由が、

 

「ねくらオーラがあまりにもすごかったので…」

 

とかいう笑えないオチじゃなかったら良いな…

 

と思うねくらちゃんなのでしたw

 

ねくらちゃんは今日もねくら。


(*´ω`*)ノ