私には妹がいる。

 

昨日、妹から、

「お姉ちゃんに話したいことがあるんだけど、

電話していい?時間大丈夫かな?」

と連絡があった。

 

なにかあったなと思いつつ、

『いいよ』とレスポンスすると、

じゃあ明日ね!ということになり、

今日電話があったのだけど…

 

その電話で、

私は妹から驚くべきことを告白された。

 

離れて暮らしているし、

妹の今の状況がどんなものか、

手に取るように分かるわけではないが…

 

姉の勘で何となく、何を言われるか予想はしていた。

 

けれども、

妹の口から出た言葉たちは、

私の予想の斜め上を行くものだった。

 

正直少し驚いた!

 

お、お姉ちゃん、

そこまでは予想してなかったですw

 

完全に想定の範囲外でしたw( ゚Д゚)

 

でも、

良く決断した!と妹を褒めたいと思った。

 

姉としては、

大切な妹にしあわせになってもらいたい。

 

そして彼女は今、

しあわせになりたいという気持ちで、

前向きに行動しようとしている。

 

そんな妹を、誇らしく思う。

 

しあわせになりたいと心から願うのならば、

きっとしあわせになれるから!!

 

大丈夫だからね!!

 

頼りないけど、私もいる(笑)

 

頑張れ!妹!

 

お姉ちゃんはいつでも味方だからね^^

 

ねくらちゃんは今日もねくら。

(*´ω`*)ノ