気分はJOJO♪ | 初心者キャンパーぬこの足跡

初心者キャンパーぬこの足跡

広島在住アニメ好きの中年がキャンプ始めました。

どーも、ぬこです。




うちの職場に何度もこっちから挨拶してるのに、いつも素っ気なくて返事を返してくれん60代後半くらいの嘱託職員のおじさんがおるんです。




そのおじさん、自転車が趣味でかなり本格的やってるって聞いてたから、先日、自転車の話を振ってみたんですね。




そしたら、今まで全然挨拶もしてくれんかったのにそのおじさん、毎日私のデスクまでやって来るようになってめっちゃロードバイク勧めてくるようになってしまいました^^;




あんなに素っ気なかったのに、距離の縮め方がエグいw




趣味って人間関係を形成するにあたって、高性能の潤滑剤になるんだって思いました。





では、先週のトレーニング内容です。


9月20日(月)

プランク 60秒×3セット

サイドプランク 左右各60秒×3セット

ニートゥーチェスト 20回×3セット



9月21日(火)

ディップス 20回×4セット、15回×2セット



9月22日(水)

サイクリング 29km



9月23日(木)

休養日



9月24日(金)

ディップス 20回×4セット、15回×2セット



9月25日(土)

懸垂 10回×3セット

プランク 60秒×3セット

サイドプランク 左右各60秒×3セット

ニートゥーチェスト 20回×3セット

ジョジョ立ちポージング 5分



先週はサイクリングに行ったけど、あんまりトレーニングできてないな💧




来週は月1回の体型変化の確認の週になるから、ちと気を引き締めて、身体も引き締めなければ。





さて、最近ちょこちょこブログで触れているジョジョ立ちについて触れてみたいと思います。





ジョジョ立ちとは、週刊少年ジャンプで連載していた「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラたちが決める独特なポーズのことなんですが、








なんとも芸術的なポーズ。





で、特に私が好きなジョジョ立ちがこの2つ

花京院典明さんとキラークイーンさんのポーズ。





昨日はこの2つのポージング練習を夜な夜な行いましたw




キラークイーンさんのポーズはまあまあキツい^^;




このジョジョ立ちは奥が深く、こんなのもジョジョ立ちとして紹介されてました。



私には飛んだり、座って(?)るようにしか見えませんw




しかし、全てが魅力的。




今後、サイクリングに行った先で、ジョジョ立ちで写真をアップできるように、日々ポージングに励もうと思う今日この頃なのでした。




おわり