いやぁひさしぶりに風邪らしい風邪をひいたよ

ブログを遡ってみたらなんと9年ぶり‼️

前回の風邪の時に病院の先生に「風邪薬は無いよっ」と教えていただき

数ヶ月もかかったけど薬に頼らず自力で治してから

お陰様でコロナにも苦しむことなく過ごしてきました


あまりにも風邪をひかなくなったから

歳をとるとザ・風邪という症状が出にくいのかな?

とか

この不定愁訴気味な感じは風邪なのか?

等々

今までも疑わしき時はあったけど・・・


でも今回はしっかりと風邪をひきました🤧


扁桃腺の痛みから始まり

喉元の違和感

咳、鼻水、

継続的な倦怠感


でもやっと痰がわんさかとぬくぬくの身体から

咳と共に排出されてきてます音譜

汚くてすみません💦


風邪をひき始めた時は気分が落ち気味になりましたが

数年ぶりの風邪、デトックスに感謝して、

なおった後の自分にワクワクしながら過ごしましたよ


そのせいか体調がみるみる回復してきてるチョキ


心身ともに元気パワーが戻ってきたので

改めて風邪の原因を考えてみた


まずは

アロマデュフューザーの香りをティーツリーから

他のものに変えていたから?


そして1番疑わしき原因爆弾

常日頃から添加物の摂取量には気を配っている

ぬくぬくですが

毎年お中元に届く特大のブロックハム二つ


気持ちが有難くて今回は少したりとも

無駄にしないようにと例年よりハイスピードに消費

特大ブロックハムを2週間で完食


当たり前だけどあの特大ブロックハム一個を

週に一つ食べた叫び


これじゃ身体も悲鳴あげるよね

ごめんね

 

でも改めて身体ってすごいなぁーって

思ったな


それから

健康に恵まれて過ごすことは

なんて幸せなんだろうって

改めて気付かせてもらいました


ありがとう


まだ本調子じゃないけど

みるみる内から元気になってくる自分を

しっかりと感じながら過ごしますお願い