一番やられて嫌な奇襲 筋違い角

 

いままでは、なんか適当にやってたけど それだとかなり不利になる

なので、盤駒をつかってならべてみました

 

画像はぴよ将棋ですがw

 

 

まず、筋違い角を打たれた時は 慌てずに 金で守る

 

そして、普通に駒組みして…

 

 

 

 

腰掛け銀に受ける

 

相手は角道どっちか開けないと角が死んじゃうので

かなり窮屈になりそう

 

これなら、なんとか戦えるかな~

 

 

こんな感じで試してみよう

正直思った通りなんて絶対いかないし

 

定跡通りだった試しもほとんどないしw

 

 

 

ご意見あれば お気軽に書き込みください