達成率が上がって、2級3級と当たる確率がかなり高くなった

やっぱり、このレベルになってしまうと半分くらいしか勝てない

 

このくらいの相手になら3/4は勝てるくらいの実力にしたいけど

何が弱点になっているのかもう一つわからない

 

このブログを書いているのも、その分析の一助になったらいいからですが

 

 

戦績 9勝8敗 達成率89.2%

 

戦型

 

角換わり 7戦

右四間飛車 3戦

棒銀 2戦

力戦 5戦

 

 

負けたのは

 

角換わり 3戦

対三間飛車 1戦

対四間飛車 1戦

力戦 3戦

 

イメージとしては、三間飛車や中飛車が苦手なのだけど

数字上は、あまりそれが出ていない

それよりも、角換わりの時間切れ負けが多いのが気になる…

 

あと、意識してないのだけど「阿久津流急戦矢倉」ってのをやってるらしい

これはちゃんと勉強した方がいいのかな?

 

どのみち、右四間飛車でぶっ放す以外に得意戦法をつくらないと

4級以上になるのは難しそうなので、なにか対策を練らないと・・・・・

 

 

 

右四間飛車左美濃の図

矢倉への急戦には、多分これが勝ちやすいと思う