将棋の話ばかりではなんなので、ファッションでも

 

とはいけ、私は完全なユニクロリストで

ユニクロ・GU・マックハウス・アピタ くらいでしか服買いませんw

 

それにはある程度理由があるのですが…

 

 

 

まず最近の流行

 

 

このダボダボの服…着られませんよねw

若い人が着るのはかっこいいかもしれないけど

おっさんがきたら、ただただ だらしない人です

 

ということで、じゃあどんな服がいいのかとwebで調べてみると

 

 

はい、とにかくジャケパン

 

 

ジャケパンが悪いとは言いませんが

これ、着られる季節がかなり限定されるんですよね…

しかも、最近は春と秋が短い

 

ジャケパンスタイル買ったところで着る時期がない

 

さらに難儀なのは、50代ともなると かなりの高級品を買わないと

シルエットとかがダサダサになる

コスパがめちゃくちゃ悪い

 

 

と、結局

 

 

ジーンズやチノパンに、Tシャツやボタンダウンシャツを着るのが無難

という事になる

 

 

で、そんな格好をするのであれば

見た目でわからないデパートのものや、高級店のものを着ないでも

ユニクロ等でいいわけで…

 

結果として全身ユニクロに

 

 

でも、おっさんファッションの一番のポイントは腰回り

ベルトの付近が、サイズが合ってなかったり ベルトが異様な安物だったり

用途が合ってなかったりすると、一気にポイント爆下げになる

 

多少どんな服を着ようが、腰回りだけピシッとしていたら

それなりに見えるものだ…

 

まあ、体型がシュンとしてれば さらにいいわけだけどw

 

 

ということで、誰も書かないおっさんファッションについて書いてみました