ゲームってものは毎日やればいいってものでもないし

たまにはお休みも必要でしょう

 

 

ということで、3手詰めハンドブックをやって

羽生の法則を読んでました

 

羽生の法則はすごくいい本なんだけど、内容がたっぷりすぎてなかなか読み応えが…

何度も読み返したい内容なんだけど、時間が

 

 

 

 

 

ところで、好きな駒はなんですか?

私は「角」です

やっぱり、飛び道具っていいですよね(をい

 

 

駒を近代兵器に例えてみたのだけど

 

飛車:弾道ミサイル

角行:巡航ミサイル

金将:対空ミサイル

銀将:榴弾砲

桂馬:ドローン

香車:ミサイルランチャー

歩兵:アサルトライフル

 

こんな感じかな?

 

うーん 分かりやすいような、逆にわかりにくいようなwww

 

って、きな臭い話になってしまった

 

 

 

 

やっぱり、終盤も手筋も大事だけど、やっぱ序盤大事ですよね

これはいくら文字読んでいても、頭にはいってこない

ということで、盤と駒買いました 高いものではないですが…

駒台に至っては自作w

 

部屋に設置して、いつでも序盤の勉強ができるように

趣味は楽しみながらってのが大事だと思う

もちろん、強くなるってのが最終的な目標だからそれを忘れてはいけないですが