ずっとこれと闘っている気がする。



『基準値』



私の思う基準値と息子の思う基準値は

そもそもの単位が違うのか?

かけ離れている。



でも、私が望む基準値は

息子にとってはどーでもいい事で

ふーんと思ったまま歯牙にも掛けない。



またそこにイライラしていた私。



最近、またまたいろんな気づきをもらった。



息子は私の所有物じゃない。



…分かってる。



そう思ってた。



私は絶大なる支配者であろうとしていた…事には

…多分気付いていた。



『親心はいいのよ、それはちゃんとあっていいの。』



『子どもを自分の知人だと思ったら[そのタイミングで][その言い方で]言う?って考えてごらんよ。自分が周囲の大人から言われたら嫌だなぁ…と思う言い方はしない方が良いんだよ。』



一個人として扱おう!と兼ねてから思っていたはずなのに…晴れ時々曇りのように、尊重時々支配だったわ。



よーし!

またひとつ『より良くなる方法』を見つけた気がする。



息子の子育て、せっかくだから楽しもうっと。



こんな風に思えるようになった私…セッションのおかげ。



気付きと成長をありがとう!