今日 関東甲信越地方も梅雨明けしました☀️

 

午後は気温がグングン上がって暑いです

 

明日から真夏日が続くのかなぁ🥵

 

 

 

AFRICANの仲間が出来上がったので ロケ撮して来ましたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

アビシニアコロブスの「Moja モジャ」

 

アビシニアコロブスってどんな顔してるのかなぁー?

 

って思った人居ますよね!

 

こんな顔してるのよ〜

下矢印

 

*画像はお借りしました 

 

ユニークな顔してるでしょ!

 

カラダ全体は黒い毛なのに 背中の端から脇に向かって

 

白い長い毛が生えてるの

 

 

顔とカラダを縫い付けて眺めてたら

 

ムムム…誰か?なんか?似てる〜〜🤣😆😅

 

そしたら頭に浮かんだの ○○○じじい

 

頭の形といい背中のふさふさ毛が連想させたみたい😄

 

名前を「Konaki」にしようか迷ったけど

 

 爺ちゃんの名前は可哀想に思って止めたんだ😅

 

 

 

 

 

 

 

AFRICANたちは服じゃなくて装飾品を纏うって感じかしら…

 

なので「Moja」に初めて貝殻ビーズを使ってみたの

 

 

 

 

 

 

 

 

黒と白のモノトーンの毛が日に照らされた美しさを見て

 

現地では 神の使いを意味する「ゲレザ」と呼ばれているんですって✨

 

それが〜

 

生まれて2ヶ月くらいまでは 真っ白でフワフワの毛で覆われてるの

 

不思議だね〜

 

日本の動物園で見られるから一度会ってみたいわ🐵

 

 

それでは〜👋 WooHA!!  NUKI