タイ料理を食べに行ってきました。タイの人がやっている本格的タイ料理でした。

前菜のサラダ。普通ですね。まだ普通です。
中華スープのようで何かが違う、出汁なのかな。美味しいスープでした。
これはコースとは別に追加したスパイシーサラダです。鷹の爪酢なのか、スパイシーでした☺️
パプリカのように見えたのが鷹の爪だったので、激辛サラダでしたね。
本番、ガパオライス。卵でマイルドになって美味しかったですね。
メインのトムヤムクンラーメン。日本の地獄ラーメンとか四川の激辛中華と違い、マイルドな辛さでしたね。
この後タピオカ入りココナッツミルク、コーヒーをいただきました。
昔、タイは若いうちに行けと言うコマーシャルを見てタイに行き、現地で飲み食いしたものです。
ほぼ本場の味でしたね。

砂糖、ナンプラー、唐辛子、鷹の爪の酢。砂糖を現地のようにトムヤムクンに入れて味を整えました。一緒に行った家内は不思議がってましたね。コーヒーに入れる砂糖と思っていたようです。