出雲大社詣では今回は稲佐の浜からスタートです🙋
ここから砂を持ってスサノオさんが祭られている社にむかうのが今回の目的です☺️
掘られてますね。
大分知れわたったのでしょう。
大社さんは雨でした。
大社さんの中にあるスサノオさんのお社で稲佐の浜の砂を箱に入れて、箱の砂を頂いて帰りました。
昼はブラタモリで有名な老舗蕎麦屋さんで出雲蕎麦をいただきました。
竹内まりやさんの旅館も外観のみ拝見させていただきました。
玉造温泉の休み処でお茶をいただきました。
枕木山は雪でしたなぁ。吉元住職はお元気そうで、喫茶去、の色紙を買うと言うかお布施をしていただきました。

山道の下りでアクセルとブレーキを踏み間違え、下りの急カーブ、あわやと登場の6人は思ったようですが、足を離し、ギアを下げ、エンジンブレーキが効いたので、軽くブレーキを踏み直したらブレーキでした。

大社さんやご住職のご加護ですね。