もし全力でやっていればとか全力でやりさえすればって思うことあると思うで。


 でもな、残念ながら全力はもう出しとるんやな。


 仕事で手を抜いてたとするやん。それはな仕事で全力を出してないんじゃなくて、全力で手を抜いとるんや。手を抜くことを頑張っとるんやな。


 まあ、本当にやりたいことしかできひんねんな人間は。


 だから継ぎ足すことはできんのや。何かを変えたかったら入れ替えなあかんわけや。今までしてきたことを捨てなあかん。


 捨てるってしんどいねん。もったいないって思ってまうからな。自分で選んでしてきたことやからメリットも必ずあるわけや。


 だから変わりたいとか思う必要は別にないで、今でも充分頑張っとるんや。


 ただ、自分が本当にしたいことを自分に聞くのは大事やな。流されてるだけやったり他人の言うことに影響されてるだけやったりするからのお。


 だからわしは全力で酒飲んで全力でダラダラするで


 まあええやん生きとるし