欠乏を満たすために生きとるみたいなとこがあるわな。


 金がほしい。愛がほしい。よくわからんけど満たされたい。みんな思っとるんちゃうか。


 ただ満たされた状態っていうのがどういう状態かはわからんわけやな。


 金がほしいっていくらあったらええんや。預金残高の数字をながめてたら満たされるのか、具体的に何に使ったらどう満たされるのか。


 あんまり考えてなかったりするやん。あくまでイメージや。ほんまは別に欠乏してるわけやなかったりするんやで。


 タバコすって酒飲みたい。それさえあったら今わしは満たされるって考えたりするわけやな。


 実際したらしんどなっただけとかいくらでもあるわけや