他人を受け入れるっていうのは難しい。どうしても不平不満をもつし、期待もしてしまう。


 でも、これ当たり前のようにしとるけどおかしな話やで。自分はいったい何様やねんってことになるからな。


 ほんま冷静に考えたほうがええわな。


 自分のことはたなにあげるからな。たなにあげるから他人のことにとやかく思えるんや。


 まあ自分はしっかりしなあかん。しっかりしとるって毎日思ってるまじめな人かもしれんけどな。えらいやんそう思ってるのって。


 自分がこうしなあかんて思うより、自分のダメなとこ受け入れられたら他人のことも受け入れられるで。


 どっちがええって話やないわな。どっちがラクに生きれるかやな。


 わしはラクしたいねん。


 ダメ人間やからな そらそうやろ