人に言ったこと、人にしたことでやってもうたって、なんであんなこと言ってもうたんやろかって後悔することってあるやん。


 そういうことは気にせんでええ。相手もきにしてないもんや。


 自分が悩むってことは相手を思いやる気持ちがあるってことや。そういう気持ちがあるってことは問題になることはあんまりないわ。


 逆に自分が気にかけへん悩みもせん。そういうときに人を傷つけたり嫌な思いさせとるもんや。


 じゃあそういうことに悩めってことかというとそれも違うわな。気にかけてないんやから自分にとってはどうでもええんや。相手も勝手に離れていくやろ。


 誰からも嫌われへんのは無理やからそんなもんでええと思うで。


 知らん間に傷つけて、知らん間に傷つけられたりするもんや