子供に将来の夢聞いたら今はサラリーマンとか公務員とかが上位にくるらしいな。


 まあいろんな職業は世の中にはあるけど子供は知らんからなそんなこと。身近な職業適当に答えるしかないわな。


 で、それくらいの夢やったら大抵叶うやろ。サラリーマンいうてもグーグルとかマッキンゼー入りたいとかなら別やけどな。


 そう考えたらな、子供には無限の可能性があるっていっても選択肢はそう多くはないかもな。知らんかったら選びようあらへんがな。


 だから大人になってなんでこんなしょうもない仕事しとるんやろかってなっても、ある程度しゃあないなと諦めるしかないかもな。


 楽しくやっとったら何してても道がひらけたりするからまあええんちゃうか


 まあいろんな職業知ってわしが子供のころに戻ったとしてや、将来何になりたいって聞かれたらなんてこたえるかのお。


 馬主かな