若い時って女の子にモテたいってことばっかり考えとったな。


 それでいろいろ考えてたけど、ほとんどが無駄な努力に終わるわけやな。なぜならモテるために自分をよく見せるっていう方向性に向かうからや。


 女の人って賢いからなそんなもん通用せんのよ。男はアホやから自慢話とか自分語りとかしてまうからな。そんなもんきかされてもこの人素敵とはならんがな。男が身につけるブランド品も意味ないで。女の子が興味あるんは自分が身につけてるもんや。


 大事なんは自分をよく見せることよりも嫌われん言動をとることやと思うで。それって地味な作業やから根気もいるわけや。


 相手の目をみてしっかり話を聞く。相手を尊重した態度をとる。人間性に興味を持つ。明るく和かに接する。自分の身嗜みと態度には最大限気を使う。こういうことしてたら、別にモテんくても嫌われへんのと違うか?


 モテるテクニックとかいっぱい本もあるし、YouTubeでもtiktokでもそんな情報出回っとるけど、モテへん男が簡単にモテるようになるテクニックがあるなら若い男の半分が童貞みたいなことにはならんやろ。


 嫌われんような男になる努力を地道に頑張ることが大事やと思うで。


 イケメンにゃ勝てんでも、せめてできることはやっときたいわな。別にモテんくても嫌われんことが女の人のためになったり自分のためになったりもするんやから。