婚活って相手に条件求めるやん年齢とか年収とかな。それって数字ではっきり出るもんやから市場原理みたいなもんがどうしても働いてまうよな。たぶん婚活しても結婚できん人はそのへんのことがわかってないんとちゃうか。頑張っとったら自分と結婚したいと思ってくれる人間て一人くらいはいると思うで。

 

 ほんまに条件つけへんってなったら結婚したいもんが集まってくじ引きしたらええと思うけどなかなかそんなわけにもいかんわな。でもちょっと前まで顔も知らん相手と結婚することも多かったんやからありっちゃありかもしれん。

 

 百万円にぎりしめてな、アストンマーティンのディーラーにいったとしようや。自分がどれだけアストンマーティンを愛しているのか、どれだけの思いでこの百万円を用意したのかを語ったとしても、店からしたらただの迷惑の人や。客でもなんでもないわけやん。だってその店には何千万円の金を払ってくれるお客さんがいるわけやからな。車が欲しかったら中古の軽自動車でも買いなはれってなるわな。

 

 まあ人間自分の価値は高く見積もるしちょっとでも高く売りたいのもわかるけど。数字で出る部分はどうしようもないないわな。

 

 自分の価値がマックスに高まってるときってその大事さに気づかんのよな。だから余裕ぶっこいてまうねんな。それはしょうがないことやと思うしそのときを楽しむことっていうのも大事なことやん。

 

 ただ婚活するってなったら客観的で冷静な部分も大事になると思いまっせ。

 

 わしは広瀬すずちゃんと結婚したい。