仕事関係の人間と二人でもつ鍋食うとった。その人は40半ばでやり手の社長でわしによく奢ってくれるからええ人や。見た感じは背の低いアンドレやな。

 

 最近婚活パーティー行ったらしい。それで、可愛い子がいないだの話がおもしろくないだのいろいろ文句たれてはったわ。それは相手も思ってるでしょって相槌うちながらもつ鍋食ってたわけやな。

 

 そしたらその人がいきなり「やっぱりキャバクラで結婚相手探すわ」って言いだした。

 

 たしかにな。たしかにキャバクラには若くてかわいい子はいっぱいおるしあんたにも優しくしてくれるやろ。結婚してって言ったらもうちょっと仲良くなったらねってくらいは返してくれるで。

 

 その人が期待してることは結婚したい人が集まる婚活パーティー行ったらたまたま可愛い子がいて自分と結婚してくれる。若くてかわいい子が集まるキャバクラ行ったらたまたま結婚したい人がいて自分と結婚してくれる。こういうことか。そんなあんたにとって都合のええ世界ならとっくに結婚しとるがな。

 

 「一発逆転ホームラン打つで」って嬉しそうに話してはったわ。ほんま人生楽しそうやなこの人。

 

 実際このおっさんが婚活パーティーで若くてかわいい子と出会って結婚できる確率と、キャバクラで結婚相手見つかる確率どっちのほうが高いんやろか?

 

 あかん。死ぬほどどうでもええことに無茶苦茶悩んでもうた。