これは‥‥‥。

ちょっと



ブログに書くのを



躊躇、

していまいますが‥‥。



少し前から

感じていたこと。↓↓↓




私は

神社巡りが

趣味で。



一時は



休みになると。

主人と



あちこちの

神社へ

参拝させて

頂いていた✨



やはり。



パワースポット、

などと

言われている



有名な

神社は。




そう

言われていること

だけあり。



参道に

足を踏み入れただけで。



もう

空気感が違う✨✨✨



素晴らしい

神社ばかり‥‥‥‥




思っていた。




だが。

昨年。



まず、

家から

1時間ほどの

場所にある



とある

神社。



本堂があり、

少し離れた場所に。



ある神様を

祀っている、



と案内にあり。



そこへ

向かった。




そこへ

行くには。



木が生い茂る短い

道を抜け。



その20メートルほど

先に



石造りの

小さな

社?のような

ものが見えた。




そこへ

向かっていると。



「!?」

あるところから

私の足が

進まない💦



目的地は

十メートルちょっと

先に

見えているのに、

だ💦



しかも

その足が止まったところで。



ジメジメしたような。

ねっとりしたような。


全く

違う空気感‥‥‥。



どちらか、

というと。



悪い、もの。

そう、

なんとなく

気味が悪い

空気感、だった💦




主人が、

「どうしたの?」



と聞くので💦



「‥‥‥えっと。

なんていうか。



足が、進まない??

感じ??



えっと💦」




でも。

せっかく

主人が連れてきてくれた

神社だし。



しかも

神社の敷地内で



「気味が悪い」

なんて



ご法度??

など、



いろいろ

考えてしまい💦



足を踏み入れた💧



その瞬間、

背中、肩、首すじ

あたりに



寒気?のようなものを

感じ。

肩が重くなるような

感じも💦



あー。

やっぱり

ダメなやつだったのかも💦



帰りに

そのことを

主人に話すと。



「なんだー。



そんなことが

あったなら

言ってくれたら

よかったのに😀


俺そういうの

わからないからなー💦💦」



と(笑)




その日は

帰って

塩で浄化✨✨



そして

お風呂に

つかりながら



守護霊様に

悪いものから

お守りください🙏✨✨



とお願いさせていただいた✨

(これが

正解かどうか?

はわからないがwww)



「でも。

神社なのに‥‥‥ショボーン

こんなこと

あるんだな‥‥‥‥」



そんな疑問が

拭えないまま。



‥‥‥‥そして。



それから。



埼玉の

とある

神社へ。




ここは

YouTubeで

神社を紹介している

配信者の方が。




オススメ、

として出していた

神社だった。




ここは。

神社、よりも。



参拝しに

来ている人たちが、



とにかく

オーラ?というか

雰囲気が‥‥‥



かなり

良くない💦

(←いやいやあなたも

参拝者

の一人だからwww)



ここは神社の裏に

ちょっとした山道?

があり。



そこを

歩いていて

すれ違う人もいて。



主人と

「こんにちは〜😀😀」

と挨拶✨



すると

ギロッ、と

睨まれた💦


 

気の所為ではない💦



主人も

「なんかいま

凄い

睨まれたよね?」と💦




しかも、だ。



そのあと

二組のご夫婦?らしき

参拝者と

すれ違い。



挨拶したら。



スルーなら

まだわかる‥‥。



その後の

二組も。



こちらを

ギロッ、と

睨んだ💦💦




いつも。

神社の参道や。



山道を歩く時。




すれ違う人たちは



必ず

「こんにちは〜😊」

と挨拶してきた。



まあ、

スルーしたとしても。

軽く会釈してくださったり。



しかも

私達から、

よりも



あちらさまから、

のパターンが

多かったので✨✨



今まで

そういうもの、

だと思っていた✨✨




ところが。




ここの

神社は。



見事??

すれ違う

全員、から。



ギロッ、と

睨まれた、のだ💦

(←作り話ではありません💦

主人も驚いてました💦)




あまりの

確率?に。




帰りに。

御朱印

いただくのも



躊躇したほど💦💦



お守りを

販売してるところに

待つ参拝者の方たちも。




‥なぜ???

というほど



雰囲気?

オーラが

暗い‥‥‥‥。




なので。

お守りは

やめておいた💦💦



帰りに 

主人と。



「こんな

神社も

存在するんだね‥‥‥‥💧」



こんな様々な?

経験があり。



私はすっかり

神社巡りの

回数が



減ってしまった💦💦




実は

この他にも。



何か、

得体のしれない??



気味が悪い?

ものを



感じた

神社が

数カ所‥‥‥💧





いやー💦💦💦

なんでしょうか??

これは💦💦💦