‥‥‥女の子ママは

続けた。



「‥‥あの。


参観日のときも
言ったんですけど‥‥。


私、もう
ママたちとの

付き合いに
疲れてしまって‥‥‥ショボーンショボーンショボーン



‥‥‥やっぱりな。
と思った。





「お付き合い、って
ランチとか?ですか?」





「‥‥‥ランチも、
なんですけど‥‥‥


普段から

 
今日は私の家に来ない?
とか。



それ以外だと
買い物に行かない?

とか‥‥‥‥。」





‥‥‥そうなんだ💦💦

うわー💦
私は絶対に無理だわ💦
(←私の心の声)



「‥‥‥それって

結構頻繁に、
ですか?」




「‥‥‥そうです。


あとは

グループの中の子供が
誕生日だから、



誕生会 
やりましょう、

とか‥‥‥‥。」



‥‥‥‥‥私なら

完全に💦

ストレスで


どうにかなる
レベルだわ💦💦



「‥‥‥あの。



それじゃ
自分の時間も

ままならないじゃないですか‥‥‥。」



「‥‥はい。



これが
ずっと続くと思うと‥‥‥


負担が
凄すぎて‥。」





「‥‥‥ですよね‥‥。


いや、実は。


私、ママ友同士の
お付き合い、って


性格的に無理で‥‥。


基本的に
めんどくさがりなんで(笑)


‥‥‥あ。
この前

褒めてくれたじゃないですか?


私のこと。



‥‥‥だけど、

実際は
そんなかっこよくなくて(笑)


ただただ


自分のキャバが
小さいんだと
思います💦


過剰な
人付き合いが
無理、という(笑)


あとは

めんどくさがりな
だけ、なんですよ😀」


私が笑うと


「‥‥‥私も
そうやって



自分の考えを


はっきり
言えたらな、って‥‥‥
思います。


それに‥‥‥。」



女の子ママは


次の

言葉を
発するのを。


少し
躊躇していた‥。



続きます。