さて。



参観日の日の。



衝撃?の

カミングアウトキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



その

女の子のママは。



ほんとは

自分も。



ママ友ランチなんて

行きたくない‥‥‥。



と。



「‥‥え?」



と私が

言うと。



「私も〇〇くんママ

みたいに。


はっきり断れたらな‥‥‥」



‥‥‥そんな会話を

しているうち、



他の保護者の方々が

教室に。



「‥‥‥‥あの。


よかったら

今度

話聞いてもらえませんか?」



「え?

私で大丈夫ですか?」



「はい、是非😀」



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



参観日のあと

数日後。



たまたま

その日の

お迎えで



そのママに

声をかけられた。



「〇〇さんニコニコ

←今日は名字で。



「あ、先日はどうもニコニコ



「あの。今日って

この後少しだけ

大丈夫ですか?」



「‥‥ええ、大丈夫ですニコニコ




そして

幼稚園から少し離れた

場所まで

歩き。




話をすることに。



「‥‥‥今日は。


□□ちゃんママ、

(←その女の子ママが

所属?するグループのボスママ)


□□ちゃんの

習い事の日なんで💦」



「え?あ、ああ

そうですよね、姿見えないし💦」



彼女が

開口一番



そのことを

私に伝える、と言うことは。



私と話しているのを

見つかる?

ことさえ



彼女にとっては

不都合なこと、




なのだろうかショボーン

と思った。




続きます。