自分では言わない方がいいこと

 

 前にも書いたが。


私は

接客業に

携わっている。



そこで。



いっっっっちばん(笑)


めんどくさい(←こら)

お客様からの

質問ショボーンショボーンショボーン



「ねぇ、私って

いくつにみえる?ニヤリニヤリニヤリ



「ねぇ、私って

いくつだと思う?ニヤリニヤリニヤリ



この手の質問は。

たぶん一番

店員泣かせだと

思っているwww



だいたい。


自分から

聞いてくる人は。



とぉ〜〜〜っても。

ご自身に

自信がある。



まあ、それは

いいことだし。



構わないが。



聞かれたほうの

身にもなってほしい💦



この質問が

くるやいなや。



頭をフル回転させ。



(その人の正直な見た目年齢)

マイナス5歳を

答える。



あるいは。

ちょっと

派手な方なら

マイナス10歳でも

いいかも。



‥‥いや。

マイナス10歳は



人によっては

危険(笑)(笑)(笑)(笑)



でも

接客業をはじめて


かれこれ20年近くなるが。



この質問を

してくる

お客様。



いままで

すべて

上機嫌で

帰っていただいている

ことを

考えると。



私のやり方は

あながち

間違えては

いないのかな‥‥。



でもね。



この質問、

私達

販売員側からすると。



とぉ〜っても

迷惑なので。



自分からは

言わないほうが

いい、と思います💦



ほんとに

魅力的な方、

(年齢問わず)

には



こちらから

「お客様

とっても素敵ですね」



とか

思わず

言葉がでてしまうものだ。




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する