同僚・上司の惚れた言動

 私には。

50歳を過ぎた

いまでも。



尊敬する

上司がいる。



もちろん

いまの職場ではないwww



私が。

新入社員として



入社した

会社で。



出会った

I(アイ)部長。



私のブログでは



若い頃



私が

家のゴタゴタで



困っていた時。

力になってくださった



M部長、が

登場するが。



ここでは

仕事で



上司として

関わった

I部長のお話を。



 

 I部長は

有能な方。



とにかく

怒らない✨✨✨



よく

年がら年中



怒号を

とばして



威張っている

アホ上司が



いるが。



私は

当時から

I部長が

怒っている姿を。



一度も

みたことがない。



いつも

にこやかで。



人当たりがよく。



当時

新入社員の私を



とても

かわいがってくれた。



○○さんは

挨拶も

元気良くて


明るくて

いいですねー。



みてるだけで

こちらも、


笑顔になりますよ。



声かけてくださった。



また

朝早く。


私が

自主的に


事務所の

デスクを

拭いたり。



灰皿を

キレイにしたり

していると。



「ありがとうニコニコ


ご苦労様」


と言って。



自分も

一緒に

掃除を

しだす💦💦



私が

「部長、いいんです💦

私がやりますから💦」



といっても


「いいんですよ、

私もやりますから。



一人より

二人のほうが

早く

キレイになりますからね😀」



といって

自ら

モップかけや



ゴミ捨てを

してくださった。



多分。


部長クラスで


新入社員と

一緒に



毎日

掃除を


してくれる



部長なんて



当時は

いなかった。



なんせ



セクハラ

パワハラが



横行していた

昭和、の

時代だwww



‥‥‥思い出したのだが。


当時

宴会、ともなると。



新入社員は

中間管理職〜お偉方まで



お酌を

求められた💦💦💦



だが。


I部長だけは。



「いいんですよ、

そんなことしなくても。


自分でやりますから😀


それより、料理が冷めてしまいます、


早く食べなさい😀😀」


と😭😭


私は


I部長の

どこまでも


相手を

一番に

思い遣る



一面に

触れ😭✨



自分も

歳を重ねたら。



こんな

人間に

なりたい、



と思った✨✨✨





そんな

I部長とは。



いまでも

年賀状のやり取りがある。



ものすごい

達筆で✨✨



毎年

筆で

手書きの

年賀状が届く。



私は。



実は

I部長の

年賀状が



一番

楽しみだ✨



いつだったか

版画風の

年賀状が



届いたこともある✨✨



ただ、

もうかなりの

お年なので。



最近は。



部長から

年賀状が

届くと



正直

ホッとするニコニコニコニコニコニコ✨✨



どうか

いつまでも


元気で

いてほしい🙏✨✨



そして。



私にとって

I部長、



あなたは



ずっと。



生涯

No.1👑



上司です✨✨✨