今日のほんまでっか。


「腹の立つ部下をしかる時には???」


という事で、なんの評論家か忘れましたけど、驚愕的な解決策を解答されていました。


今時の若者は怒られ慣れていません。お困りの方も多いことでしょう。


それではどうしたらいいのか?



なんと、

スキップをするといいとの事です。



怒ってる最中に?



シュールだ。シュールすぎる。。。



果たしてTVを見て実行に移すものがいるものでしょうか。


専門家の意見は、別室に行って、スキップをしろと。


それでもやはりシュールだ。




ううむ。おもしろいなあ。ほんまでっかTV


どうしてそうしたらいいのかと言うと、怒っていたり落ち込んでいたりした時には、うそでも楽しい行動をすると、気持ちがいくらか持ち直すそうです。

落ち込んでいる時にガッツポーズを取るなど。


小さい子供が転んで泣いた時、お母さんに大丈夫と抱きしめてもらうと泣き止むのも、

自らではないものの、プラスな事をしてもらっているので、落ち着くそうです。って言ってたかはうろ覚えだから適当だけど。


なので、怒られてる人も、スキップをしてもいいそうです。


怒ってる人も、怒られている人もスキップ。



やっぱりシュールだ。。。。





今日のYoutubeは。。。

ホット・シェル・レイ の Tonight Tonight

テネシー州ナッシュビルのバンドだそうです。

ナッシュビル。友達が住んでいた所で、遊びに行った事があるのですが、のどかで良い所でした。

カントリーミュージックの聖地だとか。

街にはバットマンビル

$気ままなアミーガス


という愛称の持ったビルがそびえたってます。


Hot Chelle Rae-Tonight Tonight


2011年3月リリース