昨日は友人と、友人の友達が新しくオープンしたお店、


Lavan(ラヴァン)


という地中海料理のお店に行って来た。


地中海料理と言われても





が頭に出現してしまう。


地中海といえば、イタリアらへんの海の事だよな、多分。

っていう浅い知識の上、入店。


実際、地中海は

アフリカ大陸北部海岸と、トルコやギリシャ、イタリア、スペインなどの国々がぐるっと囲んだ海です。


基本、イタリアンなんだけど、必ずしもイタリア料理という訳ではなく、地中海ですから、いろんな国の料理が楽しめるはず。

日替わりや季節でメニューも変わって来るので、様々な料理を楽しめます。

夫婦で経営しているのですが、イスラエル人であるご主人の料理の腕がいいし、料理に対する自信あり、そして自身がシッカリしていらっしゃるので、今後お店が発展していくことでしょう。

日本語も堪能でした。



写真が無いのが申し訳ない。

今度行ったら撮らせてもらおう!



料理はもちろん、とてもおいしかったです。

ANTIPASTI(前菜)

PRIMI PIATTI(第一の料理)

SECONDI PIATTI(第二の料理)

dolce(デザート)


の4項目あり、それぞれ2~4種類ある料理から選びます。(ちなみにイタリア語)


それぞれの料理がスッと口に入り、おいしく、食べた後も胃に負担を感じさせない。

余計なものを一切使っていないらしいので、そのせいなのか、奥さんの実家で採れた野菜が新鮮なせいなのか・・・

きっといろいろバランスを考えた料理なのかもしれない。

こういうバランスを考えた料理を食べてたら、健康かつ、いつまでも太らない体になれるのかも。

そうは思っても今日、カレーとティラミスを食べるというジャンキーな昼食を過ごした私なのでした。



ううむ、週末だけでも料理はじめようかしらん。



Lavan
名古屋市中区東桜2-19-9 明治第11ビル
Lunch 11:30 - 14:00(L.O 13:30)
Dinner 17:30 - 23:00(金・土は24:00まで)
定休日 日曜日




今日のYoutubeは。。。

アシュリー・シンプソン の  Pieces Of Me

ジェシカ・シンプソンの妹さんです。

$気ままなアミーガス-ジェシカシンプソン


そのジェシカ・シンプソン

マダム・タッソー蝋人形館にて。ラスベガス旅行記より


留学時よく聴いてた曲の1つ。

この曲が収録されているAutobiographyというアルバムは、なかなか良い曲揃ってます。オススメ。


Ashlee Simpson - Pieces Of Me


2004年6月リリース