いつから流行ってんのか知らないけど、最近薬局でコラーゲン飲料たくさんみかけます。

一本200いくらかする見た目栄養ドリンクみたいなものですけどね。


コラーゲン確かに必要かもしれないけど、高すぎるよ。毎日飲むの???


女性の美への追求は世界共通ですわな。


そんな私も今日、店員に褒められてほほいのほいと化粧品を買ってしまった。


embryolisse. <アンブリオリス>
メイクアップベース&保湿クリーム


フランス生まれのコスメらしいです。
乾燥肌の人に持って来いだそうですが、私は特に乾燥肌ではなかったので
●乾燥肌~超乾燥肌
●普通~乾燥肌
と二種類あったのですが、普通~乾燥肌のにしました。


$気ままなアミーガス-コスメ1



WELEDA<ヴェレダ>
ボディオイル


こちらはドイツ産
店員曰く、ドイツはオーガニックものが優れているのだそうな。
オーガニックってなんざんしょ???
と思いながら「そ~なんですか~」と、言ってしまった。
オーガニック=良い。くらいの認識しかないです。
たくさん種類があったのですが、一番人気らしいこのセルライトに効くらしいこのオイルを買いました。最後の一本だった。


$気ままなアミーガス-コスメ2



BBクリーム
化粧下地・ファンデーション


そして最後が韓国産
みなさん知ってますよねビービークリーム。
いや~まえまえから買ってはみたいと思ってたんだけど、この前試しに付けてみて良かったから
買っちゃった。


$気ままなアミーガス-コスメ3


これから使ってきますので、また結果報告記事を載せると思います。


それにしても新しいコスメ買うと胸弾むのは私だけでしょうか???

明日の朝、BBクリーム付けてみよ~っと。とか思うとテンション上がるわアップ


しかも外国産なんてあんまり使った事ないからねえ。フフフフ。



ビバコスメ。