アメーバピコ(Ameba pico)なるものをやってみました。

いつから始まったのかな?ごく最近だと思います。システムが安定してないから。

アメーバピコアメーバピグの海外版ですね。

ピコピグとでは世界が違うので、ピグをやってる人でもピコをやる時は新たに登録しなければいけません。


ピグもピコも仮想空間で自分の代わりのキャラクターを作って徘徊できるサイト?です。

チャットの進化版ですかね。

チャットは言葉だけだけど、ピグはリアクションが出来るので、やってて面白いです。

$気ままなアミーガス-pico3/7


だけど知らない人とはしゃべれないシャイな私。

ピコでは話しかけてみようかな。

だけどすぐ文字が消えちゃうから英語だと読み切れない。そこが難点。


$気ままなアミーガス-pico3/7-2



Facebookと連結しているらしく、Facebookのアカウントさえ持ってたら出来ます。

だから会う人会う人の顔が見れるのだけど、ヤングばっか。

10代の。

ただでさえ英語がスラスラ読める方ではないのに、若者の言葉とかわかんない。

ちなみに私のピコの名前はSnowball。

語学学校の先生が付けてくれたあだ名です。



う~ん、これからどうなってくのか、アメーバピコ。



$気ままなアミーガス-未設定

ピグ:ぬけちゃん


$気ままなアミーガス-snowball

ピコ:Snowball