やってきてしまった帰国日。


この日は朝早く6時に起きてホテルを出た。

こののんびり旅行で初めての慌ただしい朝。


忘れ物無いか?忘れ物無いか?


と、部屋を出る瞬間まで不安になりつつお土産で更に重たくなった1輪欠けたスーツケースを引きずって送迎の車に乗るのであった。


$気ままなアミーガスinラスベガス-スーツケースが・・・



今回送迎して下さったのは日本に20年間住んでいた事のあるアメリカ人と日本人のハーフの運転手さん。
日本では働いたり、ヒモしたりして遊びまくるといったジャパンライフをお気楽に謳歌した人でした。


空港へ着くと、まず慌てて観光途中で買い切れなかったお土産を買いました。

お土産買うついでに現代話題沸騰中のオバマさんが表紙のタイムという雑誌を買った。

いい思い出として。


さあ、それでは荷物検査の後、モノレールに乗ってゲートまで行き、飛行機に乗って日本に帰ります。


$気ままなアミーガスinラスベガス-モノレール1



    $気ままなアミーガスinラスベガス-モノレール3  $気ままなアミーガスinラスベガス-モノレール2


この瞬間、ゲートの前で「帰りたくないよお~!!」って地面に寝転がってダダこねたい気持ちになりがちですよね。

ああ、どうして楽しい事はこんなに早く過ぎるんだろうか。


最後まではしゃいでいたい・・・。

そんな理由か芸能人ゴッコをする私達。


    $気ままなアミーガスinラスベガス-芸能人ゴッコ1  $気ままなアミーガスinラスベガス-芸能人ゴッコ2


後からビデオを見ると、不振な目で見られてるよ、


$気ままなアミーガスinラスベガス-こいつら何しとんねん1



ゲートで搭乗時刻まで待ってる間も芸能人ゴッコしてたらまた不振な目で見られてるよ。


$気ままなアミーガスinラスベガス-こいつら何しとんねん2



朝早かったため、ちょっと放心状態でボーッとしてたら、アメリカ人に話しかけられた。


「僕たちこれから東京観光なんだよ。」


気が付くと周りに彼の仲間が座っていた。


「東京でいいラーメン屋知らない?」


なんて聞かれたけど、東京なんて8年以上も行ってないから分かりませんわな。


「さあ~。」


って首かしげたけど、王将のラーメン勧めたった方が良かったんかな?いかんか。


「ラスベガスでショーとか見た?」


って聞かれて


「いやあ、見てない。チッペンデールっていう男性ストリップのショーを見に行こうとはしたけど結局行かなかった。」


というと、


「あ。チッペンデールで昔ストリッパーやってたぜ、あいつ。」


と、彼は仲間の一人をさしていた。


なんという偶然。それとも冗談か??


おしゃべりしてたら時間が来たので「アディオス!!」って何故かスペイン語でさよならした。


そして飛行機へ乗った私達でしたが、帰りはもちろんDSはやらず、寝ました。グーグー寝ました。