先日のことですが、坂井市三国町のラベンダー畑を見に行ってきました。
ここも、有難いことに ラベンダーを見て、ハーブ独特の香りを楽しみながら撮影するだけなら無料です。
ラベンダーを刈り取って持ち帰ることができますが、それだけは有料となっています。




既に刈り取られた場所もありましたが、まだまだ見頃のものが多く、独特の素敵な香りが漂っていました。











いつものことながら、良く似た画像が並ぶことは、笑ってご容赦願います。




























素敵な香りが感じられませんかね?
画像からは無理ですよね。(笑)



















 



















近づいて撮影していると、ラベンダーには付き物と言っても過言ではない、ハナアブが本当に多く見られました。




ハナアブは、基本的に刺すことがないですから、可愛く見えるのは私だけでしょうかね?

















本当に気持ち良い時間が過ごせました。(^^)