私の地方では、紫陽花が有名な足羽山ですが、なかなか満開の良い時期に行けないことが多いのですが、僅かな時間を見つけて行ってみました。
いろいろと咲いていました。








ごく一部ですか、無料ミニ動物園下側にあるアジサイ通りを中心に急いで撮影してみました。











いつものことながら、説明するより画像ですよね。































いろんな種類や色があるのが楽しいですね。










これは、アジサイ通りではありませんが、道沿いに並んでいたのが綺麗だったので撮ってみました。




花も団子もの私ですから、帰りにあべかわ餅を買ってきました。
以前にも何回かアップしたことがあると思いますが、10個で税込500円と格安なんですね。
1個から幾つでも好きなだけ買うことができ、1個50円なんです。
しかも、餅は毎朝ご主人が自らつくそうで、なくなり次第販売終了です。
午後遅くには、売り切れていることが多いんですね。(時には午前中に売り切れることも)
朝つきの餅ですから、とても柔らかいんですね。
きな粉も自家製だそうです。
また、私のような甘党にとって何より嬉しいのが、画像でもわかっていただけると思いますが、黒蜜がタップリなんですね。

「梅餅」と言うお店で、ご高齢のご夫婦がやっておられる拘りのお店のため、いつまで続けていただけるかは不安です。
また、駐車場がなく現金払いオンリーと言うのはネックなんですよ。
福井駅から歩くと15分ぐらいは必要ですからね。
私は 近くに停めさせていただける場所があるので良いのですが。





甘党じゃない方には おすすめできませんが、超甘党の方には、本当におすすめですよ。👍️

花も団子もの良き日だったことは言うまでもありません。(^^)