今の時期は多くの方が、バラの花をブログアップされてますよね。
そこで少し遅れをとってしまいましたが、私も坂井市春江町にあるゆりの里公園にバラの花を見に先日行ってきました。
ゆりの里公園と言うのですから、この公園は ゆりの花が有名なんですが、今の時期はバラの花も なかなか見ごたえがあるんですね。
先ずは ゆりの花の状態ですが、最も早く咲くパーフェクトジョイでさえ、まだ この程度でした。





ごく一部は咲いていたんですがね。

 






他は、まだまだ早いようでした。




そこで、お目当てのバラなんですが、ほぼ満開状態で本当に綺麗でしたから、画像を並べますので想像してくださいね。














色とりどりです。


































こんな花もありましたよ。



















とにかく見事でした。





































昨年も書きましたが、ここのベンチの足は特徴があるんですね。

























ゆりの花は、まだ蕾ですが、満開に咲く頃には また行って見るつもりです。






周りの方々の話し声は、私とは全く関係ない方々ですから気にしないでくださいね。











































バラがメインじゃない公園にしては、数も種類も本当に多いですよね。
全体的に大体想像できましたでしょうかね?
この公園は、駐車場も入園料も無料なんですよ。
都会では、どちらも無料の公園は少ないでしょうが、田舎ですから無料公園は珍しくありません。
本当にありがたいことですね。(^^)

ゆりの花が満開になる日が待ち遠しいですよ。








最後まで お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m