我が家の庭では、今年もウリノキの花が咲きました。






山道沿いでは良く見かける花なんですが、変わった形の花ですよね。
私の地方では、山道沿いに咲いているのを見かけるのは、例年6月に入ってからなので まだ早いとは思いますが、我が家は平地ですから早く咲くんでしょうね。




葉っぱが大きくて花が比較的小さいことや花が咲いている期間が短いことから、気づかないで通りすぎてしまうことも多い花なんですね。








何回見ても変わった形で可愛い花なんですね。
私は この花が大好きなんですよ。








先週末に大阪の親しくしていただいていた私より一回り歳上の方が急逝され、とても大きなショックを受けています。
落語ファンでもあり、プロ野球では同じチームのファンだったことから、一緒に落語観賞やプロ野球観戦を数えきれないほど行かせていただいた方でした。
通夜と葬儀に参列していて、ブログ更新や皆様方のブログ訪問が遅れていることを お詫びいたします。
いろんな思い出が とても多い方ですから、当分はショックから立ち直れそうにありません。
今は、ただただご冥福を祈るばかりです。😢