ソメイヨシノの花が綺麗な季節も終わりが近づいてきましたが、隣の石川県では もしかしたら まだ咲いているのではないかと、ダメ元の気持ちを持って週末に 小松市 木場潟公園に行ってきました。
木場潟公園だったら、仮にソメイヨシノが散っていたとしても 、大きな木場潟を水鳥が泳ぐ姿を見、野鳥の声を聞きながらウォーキングするだけでも気持ちが良いと思い出かけました。
南園地駐車場に車を停めて歩き始めました。
十分とは言えないまでも、一周が約6.4キロの遊歩道を歩くだけで それなりの運動になるんですよ。
いきなり、満開のソメイヨシノが見えてきましたから、嬉しさでワクワクしながら歩きました。




まだ咲き始めのハナモモも見えています。












池も見ながらの散歩ですから、気持ち良さは何とも言えません。






向こう側も満開の桜です。








自転車は通りますが、車は通りませんので楽な気持ちで歩くことができ、写真撮影も自由にできるんですね。














お天気も快晴で、気分は最高です。
こんなに満開状態とは思っていなかっただけに、大満足気分です。




本当にオススメの公園ですよ。












水鳥を見てるだけでも楽しくなります。
























向こうの方に北陸新幹線の高架線路があり走行している音が聞こえていました。






















お天気が良いので、立ち止まって上を見てるだけでも気持ち良いですよ。










至るところに満開の桜の木が見えます。






右端に見えるのが小松ドームです。








正面が小松ドームです。




雪で真っ白なのが、白山ですね。
まだ当分は この状態でしょうね。






最高の景色ですね。










画像では わかりにくいですが北陸新幹線です。






















ほぼ一周して最後は、浮き桟橋を渡ってみます。








ここは、本当にオススメです。

桜のシーズンじゃなくても、いろんな木や花が植えられていますし、歩くだけでも それなりの運動になりますからね。
1周では運動にならないとおっしゃる方は、2周しても全く飽きることはありませんよ。😃✌️

残念ながら我が県では ありませんが、我が家から車で約1時間ほどで行けます。
最近は毎年2~3回は行ってます。(^^)