先日、福井県立大学永平寺キャンパス内のヒマワリ畑を見学できるとの報道がありました。

時間を確認したところ夕方4時から6時半までだったことから、暑さも少しは和らぐであろうし、時間的にも何とか都合がつきそうでしたから見に行ってきました。








約25000本あるそうです。






見る方向で、後ろ向きになってしまいますが、同じ方向を向いて咲くのが不思議な気がします。
あまのじゃくの ひまわりがあっても良いと思うのですがね。(笑)






ちょっとアップで撮ってみました。






一面に咲いたヒマワリは本当に綺麗ですね。














真ん中辺りに撮影ポイントが設置されてました。
撮影用(?)の台まで準備してくださってました。










正面から撮影です。
ハイ、チーズ。✌️ (笑)







後ろ姿も魅力的ですよね。👍️






奥の方には ハサミ✂️まで用意してくださって、お持ち帰り自由と言うことでしたから、数本 いただいて帰りました。
本当に至れり尽くせりの有難い見学でした。






多くの方が 持ち帰っていましたよ。

県立大学の関係者の皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m