前記事に引き続いて、東京の報告なんですが、


今回は 真夏の暑さに参ってしまいましたよ。

連日の暑さで 寄席を楽しんでいる間は冷房のおかげで良かったのですが、何処かを散策したり観光することは 私の体力では とても無理だと認識して、寄席や食事場所のごく近くだけと 宿泊場所までの間だけにしましたよ。

おのぼりさんには違いありませんから、月並みですが、

浅草の夜、















両国国技館(前からの撮影のみ)










両国駅近くの横綱横丁






両国駅ホームから撮影






今回は2ヶ所のビジネスホテルに宿泊しました。

各宿泊ビジネスホテルの窓から見た夜景です。







⬆️は、代々木ドコモビル(?)でしょうかね? 明るくて目立っていました。








⬆️は、説明するまでもありませんよね。



このぐらいでしたね。(>_<)




ただ一つ、食事場所を探して歩いていた時に、あまりの暑さに日陰を求めて偶然に こんな場所(神社)を見つけましたよ。



















蔵前神社⛩️だったんですが、「元犬」と言う古典落語のゆかりの地だったんですね。👍️

私は落語は大好きなんですが、歴史的なことを始め、落語に関係する所などの知識は ほとんど ありませんし、ましてや そこに行くことも ほとんどありません。

その意味では、本当の落語ファンとは言えないのかも知れませんね。(-_-;)

何はともあれ、ここを見つけたのは偶然も偶然、何か嬉しくなったのは言うまでもありません。✨😍✨


これを、「人も歩けば犬にあたる」とでも言うんでしょうかね?(笑)