何の前触れもなく、しばらくブログをご無沙汰していました。

皆様方のブログ訪問からも遠ざかっていたことと併せてお詫びいたします。m(__)m

今後、順次 訪問させていただきますね。

もしかしたら、少し前の記事にコメントさせていただくことが あるかも知れませんので、よろしくお願いいたします。



久しぶりの更新になりますが、親しくお付き合いいただいてるブロ友さんからは、お叱りを受けそうな記事になるかも知れません。

羨ましくて腹立たしくても、どうか我慢して笑って許してくださいね。(^^)


4年ぶりになるでしょうか?  東京に行ってきました。

田舎者が大都会 東京に行くのは それなりの覚悟がいるんですね。(-_-;)


今日の記事は、今回の東京で私が経験したことの一部を恥ずかしながら暴露したいと思います。(*/□\*)


タイトルで ある程度は 想像された方が おられるかも知れませんが、大手を降って他人に話せることではないほどの 本来なら内緒にしたいことですから、

「他人の楽しんだことなど知りたくない」と 思われた方は ここまでにしてくださいね。(^^)


内容に入る前に、今回何十年ぶりかに東京駅八重洲中央口に出てみました。

近年東京へ行く時には、高速バスで行って新宿バスタで下車(または乗車)するか、新幹線で行って品川駅または上野駅下車(または乗車)するかでしたから、東京駅に行くことすら ありませんでした。











東京にしては、人が少ないことに驚きましたが、一歩中へ入ったり 反対側の丸の内口は凄い人混みで、田舎者は迷いそうでしたよ。(-_-;)



さて本題ですが、今回のメインの目的は 真面目な私(笑)のことですから、寄席に行くことでした。

初めに行った所から「新宿末広亭」、「浅草演芸ホール」、「池袋演芸場」、「上野鈴本演芸場」の順に連日の寄席通いでした。

ごく一部しか撮影しませんでしたので、撮影した末広亭と鈴本演芸場の出演者掲示板のみ画像アップいたしますね。















今回は どこの出演者も面白くて、聞き惚れるやら爆笑するやらで大満足の寄席通いでした。

正直なところ、ごく一部 疲れもあって居眠りをしてしまった時間も 僅かばかりありました。

お腹がイッパイと暑さ疲れが重なるとダメですね。(-_-;)

でも、本当に楽しい寄席通いだったことには、嘘・偽りは ございませんよ。👍️




寄席通い意外で特筆すべきは、何と東京では初めてになるんですが、関東在住で東京勤務の弟と二人きりで3時間ほど飲食を共にしたことです。


場所は両国の居酒屋と言うこともあって、お相撲さんの画像が描かれた襖で仕切られた個室でしたから、ゆっくりと飲食しながらの本当に楽しいひとときでした。👍️







このような力士絵が画かれた襖でしたよ。

このような襖を背にして下の方に座っての食事でしたよ。




これが今回の東京で経験した一部なんですね。以上でした。



エッ!、タイトルの出来事の報告は? 

って?


勘の良いブロ友さんは、お気づきですよね。


行った寄席演芸場が4場

飯が襖の下側で いたしましたよ。




つまり、4場  飯、襖の下側 

(よじょう はん、ふすまのしたがわ)でした。チャン、チャン。

大変失礼いたしました。

お後がよろしいようで。(笑)