今夜は大好きなチームのプロ野球がないために、何を見ると言うこともなくボーッとテレビを見ていました。

見たい番組とかじゃなく、テレビを消すよりも良いかなと言うぐらいで、いろんな他のことをしながらでしたので、番組名はもちろん どなたが喋っていたのかも良くわかりませんでした。


何処かの大学の先生なんでしょうかね?

ダチョウを研究しておられるそうで、

ダチョウは感染症などに感染しにくいそうですね。

その理由が面白く、思わず吹き出すとともに自分と重ね合わせてしまいました。


その理由が、何と「ボーッとしているから、つまりアホなんですね」と、おっしゃるじゃないですか。(笑)


正に私と同じですよね。(-_-;)


と言うことは、私も感染症にかかりにくい抗体ができているのでしょうかね?


どこからか、ブロ友さんの「ボーッとしたアホでも例外はありますよ」との声が聞こえてくるんですが、何方ですか?(笑)


テレビをボーッと見ているのも、時には良いことが聞けるんですね。

ボーッと生きてる いつでもアホの私ですが、

こればかりは、自信を持ちましたよ。(笑)