ついにスマホデビュー!!かなり良いスマホを安く手に入れました! | ネット上で音楽活動を始めるまでを進行形でつづるブログ

ネット上で音楽活動を始めるまでを進行形でつづるブログ

歌ってみた、生放送、DTM、YouTube...ネットクリエイターになりたい筆者が、本当になるまでの道筋を進行形で書いていくブログ

つい昨日のことです。

スマホデビューしました!!!!!!

え!?スマホ持ってなかったん!?
持ってなかったのです。それまでずっとガラケーでしたw

ガラケーだったとは言っても、他にも色々持っていました。というか、ガラケーはネット繋げてなかったので、ほとんど電話とメールにしか使ってませんでした。

それまで私が主に使用していたのは、iPad mini 2でした。Pocket Wi‐Fiを契約して。ですから、前からLineなども普通にやっています。

しかし、このようにネット上で何か活動をしていく、となると、今の時代はガラケーじゃとてもやっていけないのです(^^;
必要に迫られ、購入することにしました。

そしてどうせなら、できるだけ高性能なものを手に入れたい、と考えました。

私は、前から欲しいと思っていた機種がありました。今話題の、Xperiaです。誰に尋ねても、これをお勧めされました。

そのXperiaの中でも、最上位の機種、Xperia Z5 premiumが、どうしても欲しかった...
しかし、問題がありました。

Xperia Z5 premiumは、今のところ、DOCOMOでしか取り扱ってないのです!

でもこれは、私にとっては逆に好都合でした。まず、それまで使っていた携帯会社、態度が悪い...。毎回お店に行くごとにイライラさせられました。
極めつけは、故障した時の代替機、なんと画面が割れてましたwオイオイ、まずこっち修理すれば!?と言いたくなりましたw

まあそういうことが積み重なって、一刻も早く乗り換えしたい、と思っていたのです(^^;

また、乗り換えてスマホを購入した場合、端末の値段が割引されることがあります。もしかしたら、かなりお得に買えちゃうかも!という期待もありましたw

結局、DOCOMOに家族全員で乗り換えました。そして―、


Xperia Z5 premium



Xperia Z5 premiumゲット!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとなんと、乗り換え割、25歳以下割、学割などが効いて、4万円以上割引されました!超トク!wもちろん新品ですよ?w

まず生体認証ができることに感動を覚えましたw今の時代はスゴイ!

しかしやっていくと...結構分からない(*_*;

それまで使っていたのがiOS(iPad)だったため、Andoroidの扱いに慣れてなかったのです(*_*)自分は若いからすぐ対応できる!と思っていましたが、なかなか難しいです。

それよりヤバいのは、父ちゃん母ちゃん...。

もちろん二人とも初めてスマホに触ります(^^;最初は電源の入れ方すらままなりませんでした...。どうなることやらw

以上、ぬか暖簾、スマホデビュー!のお話でした♪

にほんブログ村 音楽ブログへ
↑よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします♪