初めての蔵書点検 | バセドウ病と学校司書どちらも一年生

初めての蔵書点検

先日のソフトの合間に
ハンディ端末貸出をしてきて

今日、初めての蔵書点検❗️

やったことないことは、
ワクワクドキドキ💓

まずは第一図書室をエアコンで冷やし❗️
第二図書室優先で

だって、暑いから
なぜだ❗️ここにはエアコンがない
窓は全開にしたけど、全然風もない

とりあえず棚をナンバリングして、
ひたすらピッピッしては、
暑さに辛くなったら第一図書室に行き、
データを転送
水分補給をマメにして、
なんとか第二今日中にの目標クリア❗️

はぁ〜

しかも、合間に読み聞かせにも行けた
たまたま教務の先生と話してて、
「今日6時間目なんですけど❗️
読み聞かせお願いできるかしら❗️」
なんてタイムリー
2人で6冊の絵本を支援級で読む

素直に楽しそうに聞いてくれて、
本当に私が癒された

さ、明日は第一図書室と、別置のものたち
廊下のブックトラックや、調理室、
音楽室などを見に行くらしい

3日目は不明本やエラーの確認
そして時間があれば、
司書の取説を作ることになっている
さあ❗️がんばるぞ❗️