新しく入った本を紹介 | バセドウ病と学校司書どちらも一年生

新しく入った本を紹介

学校の図書室って、
行く子がもう決まってて、
行かない子はまーったく行かないよね

実際、どちらの中学校も、
見る顔はだいたい同じ

来ない子にも興味持って欲しい

ってことで

昇降口にポスター貼らせていただきました
(だって、図書館だよりがない学校だもん)

新しく入った本と、
夏休み読書感想文課題図書の紹介
数冊の表紙写真と、
他に入った本のタイトルとかを紹介

残念ながら、もうすぐ夏休み
なので、来週には返却のみになっちゃうけど、
紹介くらいはしたいから

飾るに当たり、
教頭先生に
「こういうの貼ってもいいですか❓」
と見せたけど、見もしないで「はい❗️」
って言うから、
「先生、読まなくて大丈夫ですか⁉️
こんなこと書いちゃまずいとかいいですか⁉️」
と言ったら、「どれどれ〜❓( ̄∀ ̄)」
楽しい会話で終われました(^-^)v

あと、課題図書の他に、
「読書感想文に、こんな本もいかが❓」
というのを面展示で10冊くらい並べたら
今日一冊借りてくれたー❗️
こんな1つで人間喜べるって
幸せよねー