あんにょんヨロブーン❤︎
ぬかじゅけ。でっすウインク

1週間、お疲れ様でした✨
金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?🌉

2024ドギョンスセンパレポの途中ですが、わたくしの力量不足(記憶力不足)(やる気不足)(文章力不足)により読者の皆さまには既に飽きられてしまったように感じられましたので、ここで少し趣向を変え、ぬかじゅけ。では超珍しい旅日記なんてものを公開させていただこうかしら。などと思いました。ニヤニヤ(変態ブロガー必死にもがいてるw)

実は、2023も、センパレポが終わったら(誰にも需要のない)弾丸旅日記でもと鼻息フンフンで思っていましたが、そこに辿り着くこともなく、2023センパレポも途中で途絶えたまま、なし崩し的に2024を迎えてしまったので、今回はセンパレポに無理やり挟み込むカタチで、自分にとってブログを書く良いスパイスになるかも❤︎と期待しながら並行してして執筆していこうと思います!!!(一か八かの大勝負)(ぬかじゅけ。モチベーションアップのもがきにしばらくお付き合いくださいませ)

これから渡韓される方のお役には全く立たない糞情報だと思いますし需要も全くないと思いますが、今回の韓国旅行は俺的に過去一充実して、安心・安全の旅だったので、いつか組合員の皆さまと一緒にこんな旅が出来たらいいなぁというワクワクを共有出来れば幸いです✨
今後の自分の渡韓の指南書にもなるように出来る限り事実に沿った内容で(盛ることなく)赤裸々にこの場所へ残します!!!!!!!(途中お目汚しのデブ達磨ぬかじゅけ。本人も登場しますが予めご覚悟&ご了承ください)

それでは皆さま!退屈かもしれませんが、旅行記へのお付き合い、よろしくお願いします❤️
では、参ります!!!!

なんか趣向を変えて〜とか言ってたら、口調も真面目になったうwwwwwwwwwwww
そろそろいつものぬかじゅけ。口調に戻りますわねニヒヒ

まず、海外旅行が決まった時に準備すること!!!…と言えば
①持ち物の用意
②旅のしおり(行程表)を作る
でしょう?
いや、普通は②しおりなんて作らないかw
でもね、今回、驚くほどに旅のしおりがとても重要な役割を担ったのです!!!


役に立つか立たないかはあなた様次第ですが、まずは心配性な俺の
①韓国旅行(二泊三日)ガチで赤裸々な持ち物リストをご覧くださいませ。(恥)⇩⇩⇩

◎当日の手持ちリュック🎒

◎当日のカッコ

◎スーツケースの中身

◎その他の準備

ぶっちゃけ、これさえ備えがあれば充分過ぎるくらいの内容で、旅慣れた方ならもっと少ないはず!!!

安心・安全の旅を心がけた心配性BBAのこの独自の渡韓持ち物リストが、この先、まだ見ぬどなたかのお役に立てれば幸いです。(立たねえしw)

今回、Amazonで超安いスーツケース(M size/65ℓ)を買ったんだおちゅー7,000円くらいだったかな?🧳安いし軽いし最近のスーツケースはいいね〜👍

去年は一泊弾丸でボストンバック1つで余裕で飛んだし、家にあるのは長期旅行用の巨大のか小さいのしかないから、2泊程度にちょうどいい大きさのが欲しかったのね(掃除の行き届かない家でsorry…)

で、持ち物を詰め込んでみたら…。

↑既に3/4が埋まってしまったwwwwここにまだ、出発当日に最後に入れる化粧道具やらデイリー使いのシートパックやらを入れねばならぬwwww

で、出発当日朝の最終形がこちら。⇩⇩⇩

行きから見事にパンパンだねwwwwwwww

辛うじてお土産用の省スペースを残すのみwwww

ちなみに韓国は乾燥してるから必ず朝晩パックはする!!!俺のお守りシートパックはこれ!!.こいつのおかげでプリプリ肌荒れ知らず✨(誰も聞いてない)使用途中のものをジップロックに入れて同伴させたぜ👍✨ちなみに俺はジップロック信者なので旅行移動の時には洋服でも化粧品でも何でもかんでも基本的にはジップロック様様ですwwww



次に事前準備、②旅のしおり(行程表)を作った経緯について。(ギョンスに無関係などうでもいいことこそ、盛大に語りたがる俺w)(そしてディープな組合員さんはそんな俺を求めていることを俺は知ってるんだぜㅎㅎ)

今回の旅は気心知れたドペンさんお二方との大人女子三人旅。いつも(頻繁に)(新大久保で)遊んでくれるエリさんだし、我が家にも何度も遊びに来て下さってる方々なので、ぬかじゅけ。も取り繕うことなく自然体で一緒にいられる大好きなドペンさん❤️韓国で3日間もご一緒させていただけることが幸せで行く前の不安ゼロでワクワクしかなくて仕方ないわけですよ。
旅は準備段階から既に始まっているわけだけど、今回はこの三人で全てを共有しながらそれぞれの願望を叶えることを目指したのよ。
でも一番の我々の最大テーマは

ギョンスのハート、再び盗みに参ります♡byキャッツ❤︎アイ
の三姉妹。(BBA何を言っとんねん)

長女:泪ンス…共同財布係&現地ナビ係
次女:瞳ンス…天使係
三女:愛ンス…時計係&しおり作成係

渡韓慣れしていて冷静沈着慎重な性格の長女泪ンスには失敗の許されない共同財布係を任命。👛

共同財布に予め入れておく金額(お土産・宿代以外の3日間の滞在費)は、暴れん坊で大雑把でザルな末っ子愛ンス(俺)が金融機関勤め2322年目の勘を駆使してふんわり概算にて決定。(これがなかなかいい線行ってたんよw)17,000✖️3人=5万円ちょい👛で3日間の滞在費で間に合うかどうか、乞うご期待。
三姉妹の中で最も運動神経・行動力に優れ、明るく快活な性格な次女瞳ンスにはとにかくニコニコ笑顔の天使でいて欲しいとお願いした。3日間の団体行動で一番大切なものはみんなが笑顔でいられることだからね✨

それぞれの願望(ギョンス以外に韓国でやりたい事、見たいもの、食べたい物等)を徹底的に包み隠さずに遠慮なく吐き出した上で、確実なクリアを目指しつつ、各々担当役割をしっかり担う。事前にそんな約束を交わした欲深い三姉妹の願望を目一杯全詰め込んで出来上がったのがこちらの旅のしおり👍✨

やる気満々な俺wwwwwwwwwwww

世の中にはこんな便利な共有出来る旅のしおりアプリが存在していただなんて知らなかった〜。とにかく行きたい場所、やりたいこと、食べたいものが盛り沢山の三人だから、それを可視化して旅のしおりとして事前に三人で共有出来たのは本当に良かった!

おかげで、現地で俺たちが迷うことはほぼゼロ!!!👍(マジで)
焦る事もほぼゼロ!!!👍(マジで)
無駄な時間もほぼゼロ!!!👍(マジで)

しかし、年明けの仕事始めの神田明神初詣にて引いたおみくじに書かれていたのは…

ドッヒャーーーーーーーーーーwwwwwwww
やる気満々鼻息フンフンで旅のしおりを作った俺へのあてつけのような神からの暗示wwwwwwww
しおりはしおりで、まぁいいとして、ゆっくり楽しみましょうと、心を入れ替えた俺。

果たしてキャッツアイたちの、ギョンスのハートを盗む旅は上手くいったのか?!(はい?)


🎂2024ギョンス❤️センパ渡韓🎂

※ここからは旅のしおりの内容に沿って当時を振り返ってみたいと思います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧フフ(さすがに赤裸々過ぎるやろがㅎㅎ)

★☆★2024/01/12(1日目)★☆★


[07:30-07:45]
羽田空港第3ターミナル集合
朝4時起き、(またもや興奮でほぼ一睡も出来ずに)始発で羽田空港へ向かう。
地元駅はまだ夜明け前で真っ暗寒いけど、既にペティン(ロングコート)の下は汗をかいている俺。

スーツケースには、お年寄りの知恵バンダナを付けておくwwwwwwwwダサっwwwwwwww

次女ンス(←既にキャッツアイから離れ始める)とは、東京駅のホームで待ち合わせし合流し、そこから本格的キャッキャ旅が始まる。
羽田までの道すがらモノレール🚝の中から綺麗な富士山🗻を拝むことが出来た。どうやら幸先良さそうだ✨

7時過ぎに羽田空港第三ターミナルに到着すると、早朝にも関わらず、既に多くの旅行客が。長女ンスは先に待っていた。さすがしっかり者!!!

[08:00-09:15]
出国手続き

長女ンスからお揃いの可愛いギョンスタグ🏷️をプレゼントしてもらえて早くもテンションブチ上がる三人アップアップアップアップアップ

自力チェックインで3人並びで席を奇跡的に確保出来てさらにテンションが果てしなくブチ上がるアップアップアップアップアップ


ギョンス出国盗撮現場訪問
順調に出国審査を終えた我々は、ギョンスが少し前にお忍び来日して帰っていくところを撮られた場所へ。

どうやら、ここら辺に立っていたところを盗撮されたみたい。盗撮されたギョンスの目線の先には何があったかというと…

わさび商品のコーナーwwwwwwww

わさび茶漬け欲しいな~って思ってたかもしれませんね可愛過ぎるやろwwwwwwwwwwww

(ドギョンスさんプライバシー保護のため、明らかな盗撮写真の掲載はいたしません)

腹が減っては戦はできぬ!!!朝食抜きでお腹ぺこぺこな我々は日本最後の腹ごしらえにタコ焼きをセレクト。🐙

…この組み合わせで1,000円とかだからね?ゲロー羽田空港内の物価は高いね?うどんとか1,500円近くしてたもん…。俺の職場付近なら都内でも1,000円あればもっといいランチ出来るよ…。羽田空港はもはや海外なんだね…。でもなかなか美味しかった👍✨で、このフードコートに、なんと、ギョンスオススメのブラッシュアップライフにも出ていた女優の臼田あさみちゃんがいらっしゃった!!!小柄で細くて肌が真っ白ピカピカ小顔でさすが芸能人!ほぼすっぴんなのにやっぱり芸能人オーラ隠せてなかったよね。臼田あさみちゃん、CanCamモデル時代から大好きだったし、世にも奇妙な物語でブッキーと共演した【桃缶】はとにかく名作だし、本当はサインもらいたかったけど、プライベート?のようなのでジロジロ拝むだけにしておいた(笑)

もしかしたら同じ飛行機かもね〜、なんて話してた俺たちは売れっ子女優さんに後ろ髪を引かれながら飛行機の乗り場へ向かいます( ,,థ艸థ,,)グフッ


[09:15-12:30]
韓国へ向けてフライト
いよいよ大韓航空の機体に乗り込みます!!!✈️

よくあるオタク飛行機乗りました行ってきますの図w
三人並んでマフラーを膝掛けにして緊張をほぐします。なんかこの色味がお婆三人組って感じでホッコリしません?(笑)

実際には緊張してるのは俺だけでねwwww(俺ね、飛行機好きなんだけど、離着陸怖くて苦手なの)(だからずっと神様仏様に安全の祈りを捧げてるの)
でも無事に機体が飛べばこのキャピキャピなテンションにwwww

みんな超いい笑顔だから本当は見せたいけどSNSに載せるのは怖いのでご想像にお任しますwwwwwwww

今回大韓航空で、ラッキーなことにTHE MOON(トムン)が字幕付で楽しめたの!!!✌️


ずっと観たいと拗らせてた俺にとっては初っ端からのプレゼントに大喜び。次女ンスと、せーの!!!で同時スタートして、飛行機の揺れを4Dのように体感しながらトムンを満喫した。


ギョンスと一心同体プレイに勤しんでみたり。(ガキかよ)(遊んでないで集中して観ろよ)

ギョンスが痛がってたり苦しんでたりするのをニヤニヤして楽しみ拝む俺って相変わらず変態なんだなぁと改めて痛感した。

雲の上の美しい青空にウットリ✨

俺たちの飛行機くんは元気に順調に飛行を続けております!!!最後までこの調子でよろしくね!飛行機くん!!!✈️✨

機内食はお魚🐟大韓航空の名物コチュジャンを付けて食べると本当に美味しいんだよね❤︎❤︎❤︎

タコ焼き食べたことも忘れてしっかり完食👍(パンとバターは持ち帰ったw)

いよいよ韓国の地が見えて参りました!!!🇰🇷

残念ながらトムンは半分くらい観終わったところでタイムアップ!(あとは帰りの機内で観る!)

それくらい近いんだよね…韓国って。

金浦空港への着陸体制に入り、またもやぬかじゅけ。のお祈りの時間…。安全に…着陸出来ますように……🛬

韓国上陸🇰🇷の最高の瞬間wwwwwwww

マジでテンションブチ上がりの俺達キャッツアイ👍✌✌✨


[12:45-13:30]
入国手続き
入国審査を終えて荷物受け取りへ。金浦空港は空いていてそこまで並ばないのが良いね♪な…ななんと、先ほどの女優臼田あさみちゃん、同じ飛行機だったようで、入国審査の列&同じ荷物のターンテーブルのところに普通にいらっしゃいましたw

[13:30-15:00]
WOWPASS発行(チャージ)
無事に入国した後は、まずはWOWPASSの発行をオススメします。


金浦空港駅の方に歩いていくと発行機械があります!!!(今は韓国内にたくさん発行機が増えたみたいですね👍)機械の前には日本語の出来る親切な案内ボランティアさんもいたりする。(ちなみにこの画像は去年の弾丸渡韓で撮影していたものです。1年越しに日の目を浴びたわw)

カード発行&アプリ連携はすごく簡単だし、日本円から直接チャージ出来るし(自動でウォンに変換される)スーパーでもデパートでもご飯食べるところでも屋台以外なら基本的にどこでも普通に使える。しかも、両替したウォンを現金で引き出すことも出来る!!!おまけに、別途Tmoney機能にチャージすればSuicaのように交通系カードとしても使える。WOWPASSが1枚あれば、マジで韓国滞在中ストレスなく過ごせます。(WOWPASS信者より)
(ちなみにこのWOWPASS画像も去年撮影していたものですwネイルが違うっしょニヤニヤ)(こうやってブログネタを探しながら生きてるくせにしっかりアウトプット出来なくてすぐ諦めちゃうダメブロガーなんだ俺)(俺のスマホのカメラロールの中はネタの宝庫なのにね)(どうでもいい話してごめんね)(ブログに対してやる気だけはあるのだということをお伝えしたかったw)

ここで、共同財布👛係の長女ンスに、お金を預け、長女ンスWOWPASSから共同支払いスタート。共同支払い以外のお土産代などを各自のWOWPASSへチャージ完了👍✨その足で、交通系カード(Tmoney機能)としても使いたいので、数m先の駅の改札付近にあるこちらの機械でチャージします。


この機械は日本円が使えないので、先程WOWPASS発行機械でウォンに両替し引き出しておいた現金が必要。地下鉄の利用頻度にもよりますが、我々は1日1,000円✖️3日🟰3,000円分のウォンをチャージして、十分足りました!!!韓国の地下鉄は本当に安い!!!


金浦空港ロッテマートにてお土産購入🛍️
最終日の日曜日がロッテマートの定休日だと事前にわかっていた俺たちは、金浦空港のロッテマートにてお土産を買いにGOGO!!!

ちなみにスーツケースはロッテマート入り口にあるサービスラウンジに預けることが出来ます!!!

身軽でGOGO!!!!アップアップアップアップアップアップ

デカいカートってだけで上がるよね!!!アップアップアップ

ハンソヒ嬪があちらこちらに。本当に売れっ子さんになったな〜✨(勝手に感慨深い)

目に映る全てのものが刺激的✨✨✨

う…美味そう…チキン🍗…食べたいけど…明日食べるから今は我慢我慢( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あ!これ、コンコンパッパのギョンスに似てるって話題だったインスタントラーメン🍜✨

しっかりGETして、スーツケースの空きスペースに詰めてから地下鉄で移動しまーす。


[15:00-16:15]
ホテルへ移動(チェックイン手続き)

地下鉄で40分ほど移動してホテルへチェックイン。

ちなみに我々キャッツアイ三姉妹はそれぞれ一人部屋を確保しております。これが大人女子が韓国をストレスフリーで満喫するのに重要だったりするんだよね。一泊の温泉旅行なら同部屋もいいけど2泊以上は多少高くついても絶対に一人部屋希望な俺です!!!(出た!ワガママモンスターBBA🧌)

一応トコジラミ対策で、スーツケースをバスルームに置いて部屋を出た。


[16:15-17:00]
🐻KAMONGへ移動
身軽になった我々は、カイペンさんの聖地、カイきゅんの姉上様方の経営するKAMONGへ。🚇

地上に出た地下鉄の車窓から見える漢江の夕日がとっても美しい🌇✨完全にお上りさん状態な俺。

電車の中で、ふと、俺が「ブロガーのmemeさんがいる気がする…」と希望的観測妄想を口走る。(ホントにいたらいいな❤︎の気持ちも込めて)

memeしゃんのカイドセンイル時期の渡韓の情報は得ていたけれど、現地で会うお約束をしていたわけでもなく、いつKAMONGへ行くとも知らせていなかったのに…この後、衝撃の展開が!!!!!!!!!!(大袈裟)


[17:00-18:30]
🐻KAMONG滞在☕️

現地に到着!!!瑞草駅から本当にすぐの場所なんだな〜。

と、店内に入るとまさかのそこには!!!

大好きなmemeしゃんの姿が!!!!!!!!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)ブワッ

俺、鳥肌立っちゃった…。マジで、俺、イタコなんかな?って。いや、俺が希望して言霊にしたことが現実になるのかな?って。

今の限定メニュー?イチゴのワッフルを三人でシェアしたけれど、お世辞抜きにすごく美味しくてマジでビビった…✨確かにこれは韓国に来たら食べないとです❤❤❤

こないだもチラりと書きましたが、ここで、memeしゃんと、ギョンス明日はどんな衣装かな〜と話題になり、俺がウケ狙いで「デパートの紙袋でしょうな」と話したらそれもイタコ現象に見舞われたということで、同行のキャッツアイ姉ンスたちに、俺のイタコパワーをまざまざと見せつけてしまったわけですㅋㅋㅋㅋㅋ(ただの偶然なのよね)

カイきゅんの上のお姉さんがそろそろお帰りになるタイミングで、我々もKAMONGを後にしたのだけど、さすがディープカイペンのmemeしゃん!駅までの超近道(裏道)(ビルの中に入る)をご存知で、アッパレ!!!と思いました❤️


[18:30-19:30]
🖐️ギョンスの手型見学

三成駅COEXにあるSMアーティストの手形広場へ。

まずはトンバン先輩がドドンとお出迎え!大迫力✨でもって、ねぇ…この手形…見てくださいよ……。

未だかつてこんなに鮮明で美しいドギョンスの手形サジンを上げてる人見たことある?༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(自画自賛)

それを必死に撮るデブだるま(俺)を次女ンスが激写する世界線wwww40過ぎた三人女旅のノリがずっとJKなんよwwwwwwww


でもって…なんかめっちゃエ ロくね?༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(やめろ)

指がさ?先っぽに向かって太くなってるのよ?༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(先っぽ言うな)

先っちょに向かって指が太くなってるのよ?༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(先っちょ言うな)

アーイゴーーーーーーーギョンスヤあああああ嗚呼あああああああああァァァァ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いてよチェバルっっって༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(BBAついに漏らした)

どうぞこの鮮明なギョンスのおエ ロお手手形サジンを遠慮なく保存して皆さまの癒されたい患部にお当てになってくださいませね༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(マジやめろって)

しかし、ギョンス、お手手小さくない?(エロい男の手してるくせに)

俺の方がデカい悲しみ。

太っとくて汚い手さらしてごめんなさいっ🙏🙏🙏

でもって、シンデレラフィットはまさかのベクちゃんwwww

太っくて汚い手晒してごめんなさいっ🙏🙏🙏

EXOちゃんみんなの手形にとりあえず手を合わせてみた。

ディオさんの手形の前でハイ、ポーズ✋ㅎㅎ(アホか)

近代的なソウルの夜景をお楽しみいただけます。


🎄ピョルマダン図書館

EXOちゃんの手形を満喫した後は、すぐ近く(COEXモール内)のピョルマダン図書館へ移動。

キラキラしてすごく綺麗だった✨✨✨(語彙)

そろそろお腹が空いてきたので今夜の夕飯場所の東大門へ地下鉄で移動🚃

夜の地下鉄めちゃ混んでる(笑)

日本のドペンだとすぐにわかるニコちゃんマーク☻エコバックもしっかり装着👍

ちなみに、我々キャッツアイのリュックにお揃でプラプラぶら下がってる黄色の球体もニコちゃん☻ですw(100圴で俺が調達したものㅎㅎ)


[19:30-20:30]
夕食場所へ移動&並ぶ

ギョンスセンパ前夜はお肌プルプルにするためにタッカンマリと決めてましたっっっ🐓✨✨✨

夜の東大門付近。

タッカンマリロードはこんな感じ。

そして去年も訪れたチン・ハルメタッカンマリへ✨

ここは必ず行列してます。でも間違いなく美味しいです。ここ以外のタッカンマリを食べたいと思えなくなりました、俺。(ガチ)


[20:30-22:00]
夕食🍲(チンハルメタッカンマリ🐓)

外で30分ほど待っている間にいつもお世話になっているカイペンレジェンドと合流。

去年のセンパもこの方に背中を押してもらわなければ参戦出来なかったくらいに感謝している大好きなレジェンド様❤️

丸々太った鶏さんが二匹丸ごと入ってます✨

オタクならではの一枚wwww

グツグツの中のギョンスㅋㅋㅋㅋㅋ

この秘伝のタレ?唐辛子の薬味?がめちゃくちゃ美味しいのよ!!!!!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)ブワッ(;´༎ຶД༎ຶ`)ブワッ(;´༎ຶД༎ຶ`)ブワッ

ジャガイモもホクホク美味しくて

鶏なんて食べたら飛ぶぞっっっ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(BBA落ち着け)


[22:00-23:00]
東大門ナイトショッピング
(疲れていたら省略可)

タッカンマリ屋さんから歩いて夜のお散歩しながらホテルまで帰ってきました🚶🏿✨

ライトアップされた夜の東大門は幻想的で美しい✨

なんでしたっけ?ここ、有名ですよね。(ちゃんと調べろや)

東大門ナイトショッピングは疲れていたので無理でしたが、可愛いギョンスっぽい靴下🧦だけGETしました👍✨


[23:00-08:00]
ホテル到着 
お風呂に入ってゆっくり就寝🛌
ホテルに着いたら12時を回っていて。

そこからお風呂に入りベッドに横になったら速攻で意識を失いました。




こうして初日を終えました。
いかがでしょうか。暇人ブロガーのこんな自己満記事に、需要ある?(ないなw)
皆さまにお許しいただけるのであれば、これからしばらくセンパレポをしつつ、こんな記事を織り交ぜていけたらと思います。

ではまた、(次はセンパレポで)すぐにお会いしましょう♪

皆さまアイシテマース❤︎❤︎❤︎(営業やめろw)