あまりにも急過ぎるじゃん…。
入隊発表から1週間後に入隊だなんて…
前代未聞過ぎるじゃん…。

入隊日:2023年5月11日
除隊日:2025年2月10日

スホさん、ベクちゃん同様に、社会服務要員として、21か月(1年9か月)の公益勤務となるそうです。

こんな急に目前の入隊日が知らされるだなんて、カイきゅん自身が一番驚いただろうし、EXOの完全体カムバを順調に準備していた最中に、こんなカタチで入隊になるとは思っていなかったと思うし、きっと悔しい気持ちでいっぱいだよね。インラも観たよ…。たくさん準備したのにその姿をみんなに見せられないのが残念だって…そうだよね…。カイきゅん自身も、メンバーも、SM関係者も、そして何より我々エリも、カイくんがEXO完全体のカムバにいることを当然のように期待していたから、その衝撃は強い。


いつかは必ず行くとは頭ではわかっていても、ベクちゃんが戻ってきて、すぐEXO完全体ペンミをやってくれたり、カイきゅんのソロ活も精力的だったこともあって。

なんて言うか…勝手に、もう永遠に、EXOが完全体としてずっといてくれるような、みんな揃って最強のアルバムも出て、ツアーもしてくれて、そんな錯覚を覚えてしまった甘い考えの自分になってしまっていたんだよね。。。
でも、やっぱり現実は残酷だね。

SM公式発表の内容自体も兵務庁からは立場の違い?解釈の違い?からか、遺憾だなんだと言ってるとニュースになっちゃったりして。カイきゅんがこんなカタチになるってことはさ…きっと…オセフンも近いよね…だって二人は3か月しか誕生日が違わないんだからさ…そういうことなんだよね…?(涙)

結局、いつになっても慣れないね。
最後まで慣れないまま、EXOちゃんみんなを見送って、待って、また帰ってくるのを出迎えるしかないんだよね…私たちは。

もう6人も経験したのに、全くダメだね。自分の推しだけじゃなくて、メンバーの入隊発表がある度に毎度毎度心が痛い。

また、韓国という国に、私たちの大切な人が取られてしまう。彼らの人生の一番輝かしく貴重な時間が無惨に奪われてしまうんだなと。こんな時、彼らは韓国人なんだと、改めて痛感させられる。


いつも思うのは、発表から入隊日までが一番寂しいし、心配だし、辛くて苦しいんだよね。
でもね?入隊してしまえば、完全に「待つ」モードに突入して、不思議と精神が安定するの。

兵役+コロナ禍で拗らせ拗らせ拗らせまくって4年半も会えなかったドペンに比べたら1年8か月はきっとあっという間だよ!!!!!!

でも…毎日毎日毎日毎日死ぬほど心配だったし泣くほど恋しかった。精神は安定していても、心配と恋しさだけは毎日更新されていった。

カイペンさんもきっと毎日恋しくて会いたくて心配で仕方ないと思う。

よく、兵役の間に目標立てるといい!って世間では言うけど、私の場合は、待ってる間に何の目標も立てなかったし何の努力もしなかった。(ダメ人間だもの)ただただ普通〜〜〜に毎日を生きてただけ。
正直なところ、ギョンスを好きでいるまま2年近くも待つ自信すらもなかったんだよ。
とにかく、ギョンスも自分もドペンみんなが元気でいられたら、それでいいと思っていたの。それが一番大切だなと思ったの。
無理をせずに、元気に笑って充実した毎日を過ごしていれば、ギョンスがあっという間に帰ってきてくれて、ぐちゃぐちゃに抱いてくれるはずだと信じてた。
蓋を開けてみれば、兵役中の日本におけるギョンスからの供給(100日の郎君様とスウィング・キッズ)フィーバーの盛り上がりが凄まじくて、ドペンさんもどんどん増殖して、一方ではコロナ禍でEXOの現場がなくとも聖地エリ会での出逢いでたくさんのエリさんと知り合うことが出来て、とにかく一緒に楽しく笑いながら泣きながら待ってくれる仲間がいてくれたことで、寂しくなかったんだよね。一人じゃないから。みんなで一緒に待つのは、とにかく心強い!!!!!

今思えば…だけど。
ギョンスに逢えない4年半は、長いようで短かった気がする…けどやっぱり長かった…!!!!!
それに比べてカイきゅんは1年9か月だもの!!!!!!
本当にあっという間だと思う!!!!!!!!!!!!!!
(なんだかいつもギョンスへの恨み辛みを述べる流れになってしまうよねw)

ブログ記事をのろのろ書いている間に、新たな情報が飛び込んできました!!!

カイきゅんが、入隊直前(なんと2日前!!!!!!!!!!)の5/9(火)に無料招待ペンミやるって!!!!!(涙)

場所は、ギョンスもセンパをやったyes24ライブホール。1,000人の小さな小さな箱ですよ!!!

こんな緊急事態に、よく会場確保出来たよね、色々と調整出来たよね、本当に凄いよね。


会社やスタッフをそう動かすことが出来るのは全てがカイきゅんの人徳なんだろうなぁ。

EXOのメンバーも皆集結しそうね。

さすが無料招待ペンミなだけあって、超狭き門だよね…。事前エントリー可能な対象が、ACEⅢとⅡの人に限られてるからね。(私たち日本人も含め)外国人がkwangyaアプリが出来る以前の本国のACE会員に登録するのは、かなり複雑で難しかったから、ACEⅢやⅡの人限定となると、それだけでかなり外国人は絞られて、ほとんどが本国エリさんになるのかな…。世界中のカイペンさん、みんな行きたいよね…逢いたいよね…。YouTubeで生中継あっても絶対に会場付近は一目カイきゅんに逢いたい出待ちエリさんたちで溢れちゃうと思う…。

カイきゅんとカイペンさんは相思相愛だからね。本当にこちらまで幸せになるほどに。

カイきゅんが無事に元気に可愛い笑顔で、神がかったカッコいい姿で、EXOとしてカムバするまで一緒に笑いながら泣きながら待っていましょうねウリ!!!👍✨大丈夫!カイくんが言っていた通り時はあっという間に過ぎてまたEXO完全体ですから!!!


最後にギョンスの新作映画THE MOONの

2023.8.2上映開始🌕👨‍🚀

予告がついに出ましたね!!!

ギョンスのこの流暢な英語…痺れるよね?(;°;*;°;)ブッ 

宇宙船と自分の緊急事態を知らせるシーンだけど、ギョンスのこの声だけで緊迫感とか絶望感とか色々伝わってきて、マジで早く助けに行きたい༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

除隊後一発目に撮影してからかなり時間が経過してるけど、細部までこだわりのCG処理がふんだんに施されて、唸らされるほどの完成度の作品なんだろうなと、上映が今からとっても楽しみですウインク

韓国までいち早く観に行きたいのは山々だけど…私は…今は…受験生の母なので…いや…そんな贅沢してるお金もないし…と…言い訳しながら…しばらく悩みます。地味に次もギョンスのセンパ(1月の受験期真っ只中w)狙ってるから…映画公開は我慢かな…(バカヤロ)


…と、ここまで書いて寝落ちしてた…。

おはようございます!!!🌞


今日はこれから、大好きな聖地でベクちゃん生誕祭ランチをしてきます!!!(今、電車に乗ってこれ書いてるw)


昨夜のススヘンギョンスの話はまたいつかさせていただきます!!!(テキトー過ぎるブロガーだな)


残りのGWもエンジョイしてくださいね🫶✨

またすぐに会いましょう♪


皆さまアイシテマース❤︎❤︎❤︎(営業やめろ)