ドイツ生まれのぬいぐるみと犬と海外&国内を旅するブログ

ドイツ生まれのぬいぐるみと犬と海外&国内を旅するブログ

ドイツ、ケーセン社のぬいぐるみとドイツ系カニンヘンダックスフンドと海外&国内を旅しています。現在は、東京とドイツのミュンヘンが生活の起点です。

このブログは、日本に住むドイツ生まれのぬいぐるみたちが日本に住む(たぶん)ドイツ人の視点で書いています。趣味ブログなので、ドイツと日本の生活、ドイツ語、スポーツ、旅などジャンルは絞っていません。情報は一次ソースで確認していますので、ブログを書いた時点では正確です。また、アフェリエイトやメルマガなどへの誘導はありませんので、安心して最後までお読みください。

人気記事は「DBの座席」「ドイツの紅茶」「ドイツの水」ですが、個人的にはドイツの小都市などのマニアックな記事が気に入っています。


★ベネディクト(ベネ)
ドイツのケーセン社の「コウテイペンギン赤ちゃんミニ」
貴族のような振る舞いで、みんなを困らせる子どもキャラ。

★ヴィルヘルム(ビリー)
ドイツのケーセン社の「コウテイペンギン赤ちゃん」
おしゃれなものとはやりものに目がないミリオタ。北欧大好き♪

★マックス
ドイツのケーセン社の「シマリス」
我が家の残念なイケメン枠。

★パミーナ(うちの犬)
犬種:カニンヘンロングヘアーダックスフンド



ドイツ生まれのペンギンのぬいぐるみです。

夏が来ると思い出す~2年前のベネのオーナーの尿路結石のブログをリブログします。

 

 

 

今年は、なんと急性アルコール中毒で壮絶に苦しんだオーナーですが、

「尿路結石のほうが痛かった」と言っていました。

 

ベネも日本の夏は殺人的な暑さだと思うので、

ビール(アルコール)は控えないと危ないなぁと思っています。

そんなわけで、家のビール保存庫の鍵を秋までベネが預かることにしました。

 

※アルコールは各国の飲酒解禁年齢まで飲んじゃだめですよ。