ひきわり納豆を作る | ふらんすメモログ

ふらんすメモログ

フランス、パリ近郊在住育児日記。

またまた納豆作りました
アジアンショップで買うと高いので…




納豆をおやつに食べる幼児……



この時に作ったのと同じ方法です




最近はコツを掴んだので失敗することは
ほぼなくなりましたね



ただ相変わらず大豆を購入後
ついつい食在庫の肥やしにしてしまう
癖があって(買ってすぐ使え)


で、大豆って古くなると柔らかく煮るのに
時間がかかるんですよねぇ…


今回も圧力鍋で30分+30分(合計1時間)
かかってしまいました…



切るのは大変でしたが
美味しかったので結果オーライ!!
まだ半分残っているので早く使わないとです…



塩昆布と海苔をトッピングした
納豆パスタ…!!




長男はもちろん
次男もパクパク食べてました





納豆ふりかけも美味しそうーー








twitterやってます













本日も最後までお読み頂き、
誠にありがとうございました!orz