横向きの胎児は | ふらんすメモログ

ふらんすメモログ

フランス、パリ近郊在住育児日記。




最初のエコーでは確かに横向きだったんだ…
その場にいたドクターも助産師さんも
どういうことだって笑っていた


本当にどういうことなんだ…
なんという人騒がせな第二子
心配して、結局大丈夫だったというのが
これで3回目です
まぁ毎回大丈夫なので…良いんですけど…


前回の記事で
「逆子対策に説得が効くらしい」と
書いたのですが、
コメントでも聞いたことがあるという
方々がいて嬉しかったです…!


私のケースももしかしたら説得が効いたの
かもしれないし案外バカにはできない…!


お腹の中の赤ちゃんは
出産予定日近くなっても
ガンガン胎動はあるし
また変な向きになってしまう可能性も
多いにあり得るので


私も出産まで張り切って
ガンガン話しかけようと思います…!!
「頭下だよ!」
「頭は下!!」
「頭は下にしてちょうだいよー!」
頼むよ




twitterやってます 







本日も最後までお読み頂き、
誠に有難うございました! orz