幼稚園の申し込み | ふらんすメモログ

ふらんすメモログ

フランス、パリ近郊在住育児日記。


妻がフランス人信用ならないって言うから
とは流石に言えなかった夫(当たり前)
無駄骨マジですまない


早いもので息子も今年の9月から幼稚園です
なんかつい最近まで赤ちゃんだった気が
するのになぁー
もう時間の流れが激流です


私達が住んでいる市は
南北で治安の良さに差がある場所でして
北の方に行きますとドラッグ売買してるような
ワルイやつらがわんさかいます
(幸い頑張らないと歩いてはいけない距離)


そんな土地はもちろん学校もよくないので
引っ越す時にそこを最優先で
調べたんですよね


まぁ登録漏れたら
治安の悪い学校に入れなきゃいけなくなる
っていうのも私の被害妄想で
実際は住んでる場所によって幼稚園も
小中学校も決まってるらしいんですが
(私立に行くとかは別にして)


そこは念のため!!!ね!!!
だってフランス人信用ならないし!!!
(結局そこ)


次回は幼稚園の園長と面接だ!
私もまともに話を理解できるように
園の案内とか見ながら
フランス語勉強しとこ!





twitterやってます 






本日も最後までお読み頂き、
誠に有難うございました! orz