ドゥドゥ | ふらんすメモログ

ふらんすメモログ

フランス、パリ近郊在住育児日記。

ドゥドゥ(doudou)とは子供達が
いつも持ってるお気に入りのぬいぐるみ

子供によっては生まれた時から
肌身離さず持っていて
これがないと落ち着かない!眠れない!
というほどお気に入りのものがあったり
することもあるようですが
特にそういうのがない子もいます


ウチの子も割と特定のものはなくて、
でもギャルドリーには1個くらい
ウチで使ってるものがある方が
安心かなぁと思い、
出産祝いの一つで頂いた白いウサギさんを
持たせていたのですが


この日はギャルドリーに行く前に
図書館で借りた「パンダコパンダ」



を観てまして
(ジブリ作品はフランスの図書館で借りられるんですよ!しかも日本語音声も入ってるんですよ!便利ーー!!!ありがたーーーい!!!)
それでパンダを持って行きたいと
なったようです


ギャルドリーでもどのdoudouが
どの子のってそんなに把握してないので
(名前は絶対書く)
その日に持って行きたいものを
持ってきていいのよーとのことでした
なるほど。。。






twitterやってますにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




本日も最後までお読み頂き、
誠に有難うございました! orz