元日より大きな災厄が発生いたしました。

 

被災された方々には、一日も早い復興と

平穏が戻ることをお祈り申し上げます。

 

また、震災でお亡くなりになられた方のご遺族

並びに、翌日に起きた物資搬入のための飛行機の事故で

亡くなられた方のご遺族には謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 

個人的に思いますのは、

一年の計は元旦にあり」などと言いますけれど、これって

どうなのでしょうか。

 

しかも、

今年の元日は”天赦日”という最上の吉日とされる日でした。

最上の吉日に大災害・・・何を以って吉日であるというのでしょう・・・

 

 

 

 

昨年末、SITHホ・オポノポノからのメールにありましたが、

新年というのは人が勝手に決めたものであると――

 

 

世界的な正月は太陽暦に即しているとはいえ、それを

取り入れたのも、1月1日の日を定めたのも人間です。

 

事実、

中国の元日は太陰暦による旧暦であり、まだ来ていません。

ヒンドゥー教の元日は10月末から11月頭頃・・・・

 

 

 

 

 

つまり、

我々は誰かの決め事に沿って生きる不自由な状態にある

――いうことの証左でありましょう。

 

元日のみならず天赦日も誰かが決めたものに他ならず、

占いや、おそらくは風水などもその然りであると。

 

 

 

 

ホ・オポノポノはその縛られた魂を、並びに共用する記憶が

生み出した諸問題をクリーニングし、本来の光へと戻すためのもの

 

私個人としましては、今こそ必要なものなのではないか、

そう改めて感じておる次第です――

 

 

 

 

 

 

さておき、

SITHホ・オポノポノより2024年の1年を通して使える

クリーニングツールが今回も届きました。

前回と異なり具体的な使い方は書かれてありません

でしたが、思い描きながら心の中か口頭で言葉に

するのではないかと思われます。虹

 

前回同様、メールにありました画像込みで、こちらに

メッセージを上げさせて頂きますので、何かしらピンと

くるものがある方は、是非ご活用くださいませ。ニコニコ